

ちびっこたち

枝打ちして頂いた個体やレイアウト時に折れてしまった小さな個体ちびっこたち。
成長は遅いものの頑張って生きています。
前回アップ(写真上の個体)してから1年以上経ってしまいましたが今はこんな感じ
ミニ1-2
あまり大きくなっていない
でも色は蛍光イエローのようで超綺麗です

他にもありますよぉ。
このスゲなんか1年半程前に飼育していた個体(2ヶ月後と3ヶ月後の写真に水槽左にパープルのスゲがあるでしょこれです)を里子に出すために取り出したら一本の枝がライブロックに活着していてそのほんの少しの残りからこれだけ成長して来ました
スゲミドリイシ2
しかも激美
大きく綺麗に育っておくれ

ちびっこエリア
ちびっこエリア
コメント

No title

小さくても力強いですね~^^
いやーーしかし綺麗でめんこいです♪
さすがあなごんべさんの水槽ですね^^

No title

この2個体の実物はホントきれいですよね。
スイハイするたびに驚かされます^^

No title

ご近所様v-158ばかりではなくて、たまにはこちらにも横流しお願いします。

それにしても美しい。
知らない人が見たらサンゴの模型にしか見えないのでは?

No title

どちらも凄い綺麗ですね。
ちびっこたちも一生懸命に生きてるんですね^^

No title

ちびっ子でも綺麗なカラーはヘビー級ですね。自然の色とは思えないほど綺麗です。

◎かつかつさん
ほんとめんこいですよ(^^♪
綺麗さ完成度ではかつかつさんの足元にも及びませんよ(>_<)

 

◎親方~さん
だしょだしょ!
今度親方~さんとこもスイハイさせてね!

 

◎Yamamotchさん
では今度成長して枝打ちした時にはお分けしますね!
ミドリイシを知らない人はミドリイシが生きてると思わないでしょうね(^_^;)

 

◎ヒゲオヤジさん
そうなんですよ!
ちびっこたちも必死に生きてるんです!
見守ってあげないと。

 

◎カトキチさん
色はほんとヘビー級です!
特に蛍光イエローの個体は凄いです!

No title

蛍光イエローの凄い綺麗ですね
SPSを知らない私でも「うっとり」です
やはり環境なんでしょうね

 

◎いてB♂さん
蛍光イエローはマジ綺麗ですよ(^^♪
なんとなくこんなような淡い色になる環境が分かったような気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

