スポンサーサイト


仕事納め→ショップ巡り(^_^;)

昨日で今年の仕事も終わりました。
ということで早速仕事帰りにショップへGO

とその前に・・・
wario7さんとリンクさせて頂きました。
めちゃくちゃすばらしい水槽を維持されているので覗いてみて下さい。
あなごんべが憧れる水槽の1つです。

それではまずはカジカに小型ハゼの調査です。
一応行く前にある程度の在庫を確認しておきましたv(^_^)v
小型ハゼでこれだけの種類を扱っているショップは他にはないでしょう。
で今回はキンホシイソハゼ、クロホシイソハゼ、トラノコイソハゼ、パンダダルマハゼ、レッドスポットゴビー、コバンハゼSPの計6匹を購入。
これ  小型ハゼパック
ハゼパック
なんか輸入されて来た感じですね。
このようなパッキングはここしかないのでは
まあダメってことはないですがこの時期水量が少ないと水温変化の影響を受けやすいのでもう少しなんとかなりませんかねぇ
一応無事に水槽に入りましたが・・・。

次はスプラッシュへ
このルートは初めてなので乗り換えで降りる初めての駅の風景が新鮮な感じがしました。
電車でのショップ巡りも良いかもですね
色々悩んだ末にサンゴ1個とライブロックを少々購入。
これ  オオバナ
オオバナ3
特別綺麗ではないですが小さくてうちにはない色だったので連れて来ました。

そして今日の午前中はアクアステージ21とAIに行って来ましたが何もなし。
でもAIは混んでたなぁ。
その後近くのニトリで買い物・・・中に沖縄のショップから悪魔のメールが
買い物中にピコピコ携帯のメールを打ちながらオオバナを2個注文してしまいました
そして帰宅。
本日はここでおしまい・・・と思いきや行ってしまった
まずはAREA。
出る前にHPで確認してみると良さそうなあれが・・・。
これ  オオバナ
オオバナ4
あまり見ない色で綺麗なので連れて来ました。
実物は綺麗ですよ
それから親方~さん宅に用があったのでティアラへ。
ここでは何もなし。
でも良い発見をしました。
何度も行きたくなりますね
それを惜しんで親方~さん宅へ。
水槽を拝見する予定はありませんでしたが良いものを購入したみたいなのでお邪魔してしまった。
良い物とは・・・
親方~さんのブログに登場するかな
スポンサーサイト
コメント

No title

本日登場予定です(笑

それにしても相変わらずのペースで^^;
電車でそれだけ購入すると持って帰るの大変ですよね。
しかもスプからだとご自宅まで乗り継ぎも大変だし。。。

今日は諸事情(嫁)でお供できませんが、年内最後?の大量仕入れきたいしてますよん♪

No title

こんばんは、
この時期のショップ回りは掘り出し物が多くて面白そうですね(^^)
うらやますぃ。
私は郵便屋さんなのでこの時期は絶対ムリです。
休み無いですから、仕事納めも仕事始めも関係ないです(T-T)

 

○親方~さん
今回も残念でしたね。
また機会があれば行きましょうe-282
来年最初のショップ巡りは行きましょうねe-348
今日は良いのがたくさんありましたよe-2
予定外のばかり買ってしまいました。
3人でまさに仕入れ状態でしたe-451
親方~さんの分まで買っておきましたよe-271

 

○ひろさん
お仕事お疲れ様です。
寒いし大変ですね。
お体に気をつけてくださいね。
今日は意外と掘り出し物がありましたe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

