ショップ巡り~♪

朝から生憎の雨の中、行って来ました埼玉ツアー
昨日急遽いつもより時間が取れることになったのでいつもより多く回ることに。
メンバーは親方~さんとハレさんとあなごんべの3人。

1軒目:B-BOX松戸店
昨日のブログチェックでミドリイシ全品1諭吉以下の爆安セールの文字が
期待を膨らませいざ店内へ一番乗り
1諭吉以下なら安いと思いつつミドリイシ水槽の前に行くとなんとそこから更に10%OFF
これだけ安いと流石に昨日たくさん売れてしまったようでしたがまだまだ良い個体がたくさん
久しぶりに逝っちゃいましたよ複数個
予算オーバーでしたが「ここで逝かなきゃあなごんべではない」と親方~さんは思っていたに違いない
どうせならあと1個体欲しいと思いすごーく悩みましたが今日はまだまだ先がありますからね。
グッと我慢しましたよ
この不況で我慢することを覚えました

2軒目:B-BOX八潮店
松戸店を見てしまうとどうも魅力がなくなってしまう八潮店。
こちらでも数個体は松戸店同様の爆安個体もありましたが特に欲しい個体はなし。
時間もないので早々に退散。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
取り置きして貰っていた魚をゲット
他に物色していると綺麗だなぁ欲しいなぁと思い値段を見ると12,000円かぁ・・・
んっ1,200円じゃん
ということでお持ち帰り
綺麗な魚やサンゴは1万円以上が当たり前と思ってしまっている自分が嫌じゃ
他にもアワビとアカホシカニダマシを購入。
いつもならここでおしまいですが今日はまだありますよ

4軒目:MAGIC
ここもセールでサンゴ20%OFF
前日に欲しいコエダナガレハナも在庫確認済みでおりゃーと突入しましたが・・・。
ちょっと状態が
コエダナガレハナを買う予定だったので松戸店で我慢したのを後悔しましたがサンゴの女神はあなごんべを見捨てていませんでした

5軒目:ナチュラル
前日のHPチェックでは欲しい個体がなく期待しないまま店内へ。
サラッと見て特に欲しい個体はなかったのですが反対から回った親方~さんが何やら呼んでる。
行ってみると・・・
なんとあなごんべが今1番欲しいサンゴが
しかもあまり見ない綺麗な色で更に安い
すぐにレジを見るとリンタロウさんが。
簡単にご挨拶をしてパッキングして貰っちゃいました
この時松戸店で我慢した甲斐があったと思ったことは言うまでもありません。
更に最近流行っているバクテリアのモニターをさせて頂くことに←後日紹介しますね。
ここで滞在時間のタイムリミット寸前なので十数分で退散。
リンタロウさんすみません
でも内容の濃い十数分でした

さてこの時点で帰宅までのタイムリミットが残り1時間弱。
本当は1時間以上前に出たかったが松戸店でかなりオーバーしちゃったからね。
まぁなんとか着けるでしょうといつものように首都高のICへ・・・
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥) ←どこかで見た
なんと工事中で閉鎖してる
次のICから入るように指示があったので入ってみると・・・
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥) ←やっぱり見た
反対方向じゃん
でも流石親方~さん落ち着いています
ぐる~と回っていつものコースへ。
そこからいつもと違うコースに入って間もなく・・・
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥) ←見たでしょ
今度は首都高で車が止まってる渋滞
なんと事故
まだ事故りたてのホヤホヤで数十メートルの車の列でした。
しかもスピンの後うまい具合に1車線空けて止まっていたので助かりました
これがもし2車線を塞いでいたりもっと早い時間に事故っていたら間違いなくアウトでしたね。
それでも幾多の苦難を乗り越えタイムリミット3分前に無事到着
親方~さんありがとうございました
そしてお疲れさまでした
これに懲りずにまた時間制限ありのハラハラドキドキツアーに参加してください
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はお疲れ様です。
あれから大変だったんですね。でも無事間に合ってよかった。

いっぱい買ったので次の全景が楽しみです。サンゴいい色にして下さいね。

No title

我慢できたツアーだったんですね。でも最後まで読むと結局欲しいモノは全部ゲットしてきたようですけど(笑)
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)ってかなり気に入ったみたいで(笑) 早く画像アップしてちょ!

 

◎ハレさん
そーなんですよ(゜o゜)大変でした。
色揚げ頑張りまっす!

 

◎カトキチさん
我慢出来ましたよ^m^
ちょっとだけね(^_^;)
写真待っててね。

No title

どこかで見た気が・・・
つーか、久しぶりにあれだけ壊れてる姿見ました^^
それでも前より大人になったなぁぁぁ。

ところでやっぱり見た気が・・・
それはそうとナチュでこのサンゴ見た時これだ!と思いましたよ( ̄∀ ̄)

それはそうと、確かに見た気が・・・
それにしても最後の2つのハードルは冷や冷やでしたね^^;

 

◎親方~さん
やっぱり見たでしょ!
いや~ほんと冷や冷やもんでしたね。
でも助かりました^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する