スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混泳

2ヶ月ちょい前にハレさん水槽からやって来たマルチカラー。
元気モリモリで餌も爆食いだからな~んの問題もないだろうと軽くお見合いさせてから翌日放流
ところが・・・猛烈にフレームとポッターがマルチを追い掛け回す
何とか逃げ切っても見つかるとすぐに猛烈アタック
水槽の両端にいてもわかるんですね。
すぐに追いかけて行きますよ。
そんなもんだからマルチはライブロックの影から全く出れずに何日も見ない日が続きました
与えた人工餌は全く食べていなかったんじゃないかな。
たま~にライブロックの影から顔を覗かせているのを確認出来る程度。
ただひたすら追い続ける訳ではないのでなんとかマルチに頑張ってもらうことに。
その後ポッターは捕獲出来たもののフレームはどうしても捕獲出来ない
なんとかマルチには頑張って貰いたいと思っていると先週の初めくらいから水面までやって来て餌を食べるではないですか
でもフレームに見つかるとピューと追い掛けてくるので一目散に逃げる
そんなことを繰り返しながら数日後の先週末にはなんとフレームがマルチを完全に無視
今では誰にも追われずに水槽内を泳ぎ回っているマルチがいます
マルチが5月の水景に写ってるでしょ
まだ体の一部に追われた時に出来たと思われる傷がありますがそのうち治るでしょう。
2ヶ月が経って起きた混泳の奇跡でした
スポンサーサイト
コメント

No title

時間ぎりぎりだったようですが、楽しげなショップ巡りお疲れ様でした。
1200円のサンゴってどんなサンゴでしょ?

それにしても、あなごんべさんは混泳運強いですよね~
今回は私もおすそ分けしてもらいましたがヽ(゚∀゚)ノ

今度関東に行った際は、私もマジックにつれてってくださいね~♪

No title

混泳おめでとうございます♪
あなごんべさんのテクがあれば、混泳も問題ないですね。
松戸店のセール見逃してました(T_T)
良い買い物が出来たようですね^^

No title

あの噂の殺戮者をなだめるとは
凄いフレームですね^^;

No title

長い間餌も食べてなかったんですね。うちでしっかり与えておいてよかった。

しかしうちにいる時は水面の餌あまり食べてくれなかったのになぜあなごんべ邸では食べるのだろうか。

とにかく、生きててくれてよかったです。長生きさせて下さい。

No title

今回のショップ巡りでは随分派手に壊れたようで(^O^)
あなごんべさんは、こうでなくっちゃ
画像楽しみにしています

こんばんは!

混泳成功おめでとうございます♪
マルチは打たれ強いのか、ウチでもココスの攻撃を難なくかわして
何事も無かったかのように泳いでます^^
それとショップ巡りの成果が気になります~

 

◎かちゃやんさん
1,200円は魚ですよ(^^♪
ほんと混泳の成功は自分でも強運だと思います(^_^;)
不思議です。
でも嬉しいです!
また是非関東に来てください!

 

◎ヒゲオヤジさん
ありがとうございます(^^♪
松戸は良いですよ~^m^

 

◎親方~さん
そうそう。
ハレさんの話を聞いていたから何にも問題ないと思っていたのですが・・・。
ちょっとビビリました(^_^;)

 

◎ハレさん
せっかく譲って頂いたので良かったですよ。
長期飼育頑張ります!
あなごんべマジックと呼んで!

 

◎いてB♂さん
いや~ほんと久しぶりに壊れました(^_^;)
スカッとしましたよ(^^♪

 

◎タケチャンさん
ありがとうございます(^^♪
マルチは気が強い種なので全く問題ないと思っていたのでビビリました。
今では何事もなかったかのようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。