今日は何の日?

あなごんべ水槽2周年ですよぉ
早いもので現在の水槽を立ち上げて2年が経ちました
ということで2年を振り返ってみましょう
魚もサンゴも特にトラブルなく2年を迎えることが出来ました
トラブルで強いて言えばリーマンショックによる財政難でしょうか。
淡水水槽を閉鎖し、生体の購入も控え、照明も減らし、人工海水も安い物に変えようか考え、終いにはオオバナ売ってミドリイシ売って何とか水槽を維持…自動車関連の仕事なので直撃でした
1年8ヶ月後の水景は淋しい限りです
しかーし4月に入って不況から急激に回復して来たので水槽も急激に回復しています
1年後からの写真にしようかと思ったけどせっかくなので全部載せちゃいます
たくさんあるけど飽きずに見てね

水槽設置日は2008年6月8日で当日ははらやんさん、親方~さんカトキチさんYAMAさん工場長さんが手伝いに駆けつけてくれました
それでは水槽設置翌日  照明はMT-250S、レフムーブⅡ250W、シープロ250ですね
翌日
1週間後
1週間後
2週間後
2週間後
1ヵ月後
1ヵ月後
2ヵ月後  アクアレイでの仕入れで仕方なく水槽右側を深場エリアに変更
2ヵ月後
3ヵ月後
3ヵ月後
4ヵ月後
4ヵ月後
5ヵ月後
11月水景
6ヵ月後
12月水景
7ヵ月後
2009年1月水景
8ヶ月
2009年2月水景
9ヵ月後
2009年3月水景
10ヵ月後
2009年4月水景
11ヵ月後
2009年5月水景
1年後
1周年
1年1ヶ月後
2009年7月水景
1年2ヵ月後 マリンアクアリストに登場
2009年8月水景
1年3ヵ月後
2009年9月水景
1年4ヵ月後
2009年10月水景
1年5ヵ月後
2009年11月水景
1年6ヵ月後 この頃から徐々にリーマンショックの影響が・・・趣向を変えることに
2009年12月水景
1年7ヵ月後
2010年1月水景
1年8ヵ月後 スッカラカン ユラユラ系を入れる予定だった
2010年2月水景
1年9ヵ月後
2010年3月水景
1年10ヵ月後
2010年4月水景
1年11ヵ月後
2010年5月水景
そして2周年 景気と共に急激に回復
2010年6月水景
激動の1年でしたが今後は魚の遊泳スペースを確保しつつサンゴを増やして行きたいですね。
以前はサンゴの間を魚は泳げなかったくらいでしたがやはりサンゴの間を泳ぐ魚は気持ち良さそうです
タンクメイトも更新しました
随分たくさんいるな
コメント

No title

2周年おめでとうございます。
立ち上げから1週間後にはすでに壊れていた事がわかりました。

これからの異常なV字回復を楽しみにしています。

祝、2周年(^^♪

時系列で写真を見させてもらうと、
変化のスピードに驚かされます!!
それに比べて私は・・・スローすぎ・・・(-_-;)
あと、たっぷりの魚にもびっくりです^^;
これからまだまだ復活していくのでしょうか??
楽しみに待っております(^^♪

No title

ホント変化のスピードが凄いです。
1ヶ月間同じ水景がありませんね。
うちは、ほとんど一緒^^;

No title

こういると以前は詰め過ぎだったように見えますね。

やっぱり今くらいがちょうどいいかもw

でもあれから2年。早いですね~♪

No title

待ってました^^

うぉ~…溜息しか出ません^^;

 

○Yamamotchさん
ありがとうございます(^^♪
もうあまり入らなくなってきました(^_^;)
これからは厳選しないとです。

 

○ビクモカさん
ありがとうございます(^^♪
我慢できない性格で(^_^;)
趣味はゆっくりのんびり楽しんだ方が良いかと・・・。

 

○ヒゲオヤジさん
同じ方が安定してすばらしいことですよ!

 

○親方~さん
やっぱりそう思う!?
時が経つのは早いです・・・。

 

○kt0525さん
ありがとうございます(^^♪
これからも見て頂けるように頑張りますねe-271

No title

以前アクアステージ21で会った宇都宮の長嶋です。覚えていますか?
タクタさんの水槽日記での注意事項ありがとうございました。今はMTを水平にしています。
ボクもブログをやっていますので覗いてください。
よしぼーの水槽日記です。

 

○よしぼーさん
ご無沙汰しておりますe-466
覚えていますよ(^_^)
見た瞬間にわかりました。
お役に立ててよかったです。
ブログ見てみますね(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する