また・・・

昨日仕事が19時過ぎに終わって雨が降ってるしどうしようか・・・。
店に着くのは閉店10分前だなぁ・・・。
よーし我慢するか
で行って来ました生麦海水魚センター←全然我慢していない^_^;
滞在時間約15分。
収穫は
 グリーンバンデットゴビー
グリーンバンデットゴビー
かなり好きなハゼです。
昔に比べ安くなりましたね。

サンゴ ツツハナガサミドリイシ(写真中央)
ツツハナガサ4
1~2mm傾いているのが気になる・・・。
下に移動したツツハナガサも2~3mmの傾きが気になる・・・。
う~む・・・。

両方で1諭吉ちょい
安かったぁ~
スポンサーサイト
コメント

No title

私も大好きなハゼです
カタリナ、レッドヘッド等
数回、姿を確認すると、必ず行方不明となりますが・・・(汗)
数ミリの傾斜が気になるなんて、流石レイアウトの達人!

No title

やはり病k・・・(^m^)

気になっているということ=直す、否、=直した
ってこと?

No title

こんばんは。

ツツハガサって私的には
ミドリイシの中で長期飼育が非常に
難しい種類だと思いますがどうです?

あなごんべさんなら全然余裕かな(^_^;)

No title

こんにちわ(^^♪

いやぁ~かっつん部長とあなごんべさんには騙されちゃいましたよ^^;でも良かったです…新店舗になるとは!?(*^^)v

うちもそろそろ1年の生麦産ツツハナいますよ^^v
それにしても何というお買い得!行ってみようかな^^;

こんばんは!

やはり、良いの逝ってましたね!
しかも、お手頃価格ときたら最高ですね^^

関西圏はなかなか良いツツハナどころかツツハナ自体見なくなりました・・
そちらが羨ましい~

No title

会社帰りに生麦に行けるなんて羨ましいですね^^
閉店セール中でお買い得ですか。
それにしても、数ミリの傾きが気になるんなんて、言われなければ、全然分かりませんでしたw

No title

ネジ飛ばして順調に再建してますね(^^)
それにしても、数ミリの傾きが気になるんなんて
流石レイアウト職人です。
そういう細かい所、ズボラすぎる僕は気にすることないだろうなぁ。

p.sどうやらアクアリウムシステムズのHF-1廃盤らしいっす。
瞬間接着剤で間に合わないような面をくっ付けるのに今までHF-1愛用してきましたけど良いボンド知りませんか?

○いてB♂さん
小型ハゼ良いですよね(^^♪
でもほんとレイアウトしている水槽だと行方不明に・・・^_^;
うちはサブタンクでの飼育なので大丈夫そうです。
レイアウトは神経質な性格なもんで^_^;

 

○親方~さん
まだ直してないですよ。
だって来週あれがあるでしょ^m^
なので移動するかもしれないしね・・・。

 

○じっこさん
前にお越し頂いた時にも話題になりましたがうちでもツツハナは他のサンゴに比べ白化し易い傾向にありますね。
先端からではなく中の方が白化するので厄介です。
うちでも難しい種になりますね^_^;

 

○kt0525さん
すんませんね^_^;
閉店と開店セールはやはりお買い特ですよ!
新しい店舗は隣接するガソリンスタンドの斜め向かいくらいになります。
なので近いですが反対車線になりますね。
このチャンスに行ってみてください!

 

○タケチャンさん
ツツハナあまり見かけませんか。
こちらではまだよく見かけますよ(^^♪
でも良い個体は高いです^_^;
やはり良くて安いのを探さねば!

 

○ヒゲオヤジさん
やはり会社帰りにサクッっと行けるショップがあるのは良いですよね(^^♪
神経質なので細かいほど気になります^_^;

 

○ひろさん
神経質なもんで^_^;
HF-1廃盤ですか・・・。
昔はよく世話になりましたね。
まぁ私が使っているスペシャルボンドに出来ないレイアウトはありませんよ。
しかも1mm単位でね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する