スポンサーサイト


今年最後?のショップ巡り

今日も行って来ました
なんと先週と同じメンバーで・・・。
定刻にH崎さん宅へお迎えに行きお邪魔してコーヒーをご馳走になってから定刻より約20分遅れで出発
1軒目:B-BOX
ここで工場長Aさんと合流。
店内に入るなりホタテツノハゼ目掛けて突進
いましたいました
これ  ホタテツノハゼ
ホタテツノハゼ
昨日HPでチェック済み
もう少し小さいのが欲しかったのですが最近入荷が少ないので購入。
4cmくらいかな。
こいつ動きがかわいいんですよね
初めてホタテツノハゼを買った数年前は4万円くらいしていましたが今では7千円弱で買えますね。
安くなりました。
他にはこいつが隠れるためのライブロックを少々購入。
これで終わるはずでしたが深場ミドリイシで良さ気のが
先週から在庫していたもので先週は20%OFFでしたが全然気にならなかったのに。
もう入る所ないからね
しかも今日は20%OFFじゃないし。
もうひとつ綺麗なのがあってそれは工場長Aさんが狙っていました
でもこの値段は出せないよねと2人で考えていましたが先週からの在庫だったのでなんと店長さんの優しいお言葉で20%OFFに
速攻工場長Aさんは購入決定
あなごんべは「もう入る所ないし先日MT-250Sを購入したばかりだし景気も悪いからこの先不安だし昨日たくさん買っちゃったし明日もオオバナ届くしいかんいかん」と自分に言い聞かせながら大人になって購入しちゃいました
これ  ピコニ
ピコニ1
なんと20cmオーバー
たぶんピコニと思われます。
20cmオーバーの良形のピコニがこの値段ならかなり安いです。
どこにレイアウトするか考えなので裏からの撮影
レイアウトしたらまた写真載せますね
良い形してるんですよ

2軒目:アクアステージ21
ここでもお目当てのソメワケイソハゼを目指して突進
昨日パック売りで出ていた小型ハゼですが残っていました
2匹で800円
これ  ソメワケイソハゼ
ソメワケイソハゼ
ちっちゃ
他のパック売りを物色したらホタテツノハゼと共生するランドールズピストルシュリンプもいました。
ラッキー
とここで終わるはずでしたがまたもや先週から在庫しているある魚が・・・。
あなごんべを待ってたのかなぁなんて本当に思っちゃいます。
数年前は高嶺の花で買えなかった魚ですが最近は値段が下がっていますね。
しかも5cmとういう珍しいサイズ。
でもB-BOXで予定外の買い物をしてしまったし明日もオオバナ届くし今度こそいかんいかんと自分に言い聞かせながら大人になってやっぱり購入しちゃいました
これ  なんでしょう
マルセラ
本当はバンクバタフライが欲しかったのですが今はバンクバタフライの方が高値になって入荷も少なくなってるんですよね。
バンクバタフライは飼ったことありますがこいつは初めてなので買ってしまいました
あぁ来月のカードの支払いが恐ろしぃ
他には使ったことのない添加剤を買ってみました。
これ
ECO.jpg
良かったら報告しますね

3軒目:ティアラ
パープルファイヤーゴビーが安かったのですが流石に大人になって我慢しました
ここで工場長Aさんとお別れ。
お疲れ様でしたm(__)m

4軒目:生麦海水魚センター
なんと昨日から生体30%OFF。
エメラルドグリーンクラブ3匹とコウキケヤリを購入。
両方安くて全部で2千円台でした
激安です

5軒目:マリンルートワン
購入予定の人工海水とここでも予定外のメタハラ球を購入
どうしても一度使ってみたかったアーべーの10000K球。
特価で出してくれたので試しに買ってみました。
かなり黄色いですね
こりゃミドリイシの色揚げにかなりの効果がなければさよならです。
普段あなごんべが仕事から帰宅する前に点灯して出来るだけ見ないようにします
この後H崎さん宅へお送りしてお別れ。
お疲れ様でしたm(__)m

本日はこれで終わりぃ~と思いきや・・・また行ってしまった
6軒目:AREA
実は先々週くらいから気になっている魚が・・・。
昨日もずーと見ていましたが過去に相当数☆にしてしまっているので我慢していました。
でもでも今日はあなごんべを呼んでいたんです
これ  カニハゼのペア
カニハゼ
過去では最長で6ヶ月となかなかうまく飼えないのですが今回のはエサも食べているようでお腹がふくれていたので再チャレンジしてみました
カニハゼを長期飼育している方がいましたらコメントください

今回のショップ巡りは予定外の物が多かったですが振り返ってみると良い買い物だったと思います
スポンサーサイト
コメント

No title

うわー大人買いですね!!うらやましい。この前MT買ったばかりなのに!!

 

○ハレさん
反省しきりですe-441
もう入りません。
たぶん・・・。

No title

本当の大人でないとここまでは買えませんよね。
ピコニ、いい形ですね~。

それにしても、ミドリイシのコレクションと小型ハゼのコレクションが同一人物とは・・・なかなか結びつかないです。

○Yamamotchさん
いやいや。
我慢が出来ない子供です(^_^;)
でもこのピコニは買わないと子供です。

No title

とにかくスゲー買い物ですね。
それにしてもマルセラが値段下がって、アヤが値上がってどちらも大差ない価格ですね。といっても自分はどっちも買えないお値段なので、
厄介者になったら私に下さい(核爆)
いえ、機会があったらぜひ水槽生で見せて下さい。
プログナ属はカッコいいし、やっぱりチョウチョはいいなぁ。
@蝶に給餌するために昼休みに一時帰宅。

No title

すごいすごい!
突っ走ってますね。

おいらの暴走機関車はそろそろ燃料切れ、ヤバス!
正月越せるのかね。(泣)

 

○ひろさん
今はサイズにもよりますがマルセラはアヤの半値以下で出てますよ。
昔はマルセラの方が倍以上していましたが・・・。
今回はそこまで安くなかったですが5cmという大きさと状態の良さといつもお世話になってるショップということもありそしてマルセラがあなごんべを見つめていたのでe-317
もう人工飼料バクバクですe-454

 

○うみうさぎさん
あなごんべもそろそろガス欠状態ですi-229
来年はじっくり今の水槽を維持して行きたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

