スポンサーサイト


正解は…

配置以外に何が変わってるかわかりましたか
一部の病気のあなごんべオタクさんは気付いたようで
そうです右の深場エリアにレフムーブの250Wを追加しました。
LEDが流行っていますがあなごんべはメタハラで
これで補助の蛍光灯を入れると2,000Wオーバー
やり過ぎです
今回レフムーブを設置したかったのは深場ミドリイシを綺麗に色揚げさせたいためです。
照明が強い(集光タイプの灯具を使う)と一部のショップでもそうですが枝の中心辺りから色が飛んで薄くなってくるんですよね。
過去の経験からレフムーブのような照射範囲をムラなくやんわり優しぃ~く照らす灯具が深場ミドリイシには有効だと考えています。
水質の影響もあるでしょうが照明による影響の方が大きいと思うので。
中央も浅場にしたからもう1灯MT-250Sを中央前から照射しようと追加を考えていたので深場のことも考えるとちょうど良かったです。
同じ250WでもMT-250Sやシープロ250に比べるとメチャクチャ暗い
でもこの暗さが深場には良いんですよね
どのくらい暗いかは以前照度計を使って比較したので見てね
スポンサーサイト
コメント

No title

2000Wですか~
うちはつい最近やっと950Wになりました。

No title

いや、病気なのでやり過ぎではないかと…d( ̄ー ̄)

さぁ、次はスキマーあたりですかねw( ̄∀ ̄)w

2000Wオーバーですか
うちは1/4もありませんが先日冷房・オーブン・炊飯器等々でブレーカーの主電源落ちたりでA上げようかと…
なるほどレフムーブ松戸の深場にも×2ついてますね

 

○Yamamotchさん
大丈夫です!
950Wでも立派な病気です・・・。

 

○親方~さん
病気を通り越してそのままi-195しそうです。
スキマー!?HS-3000が欲しいです!
買ってください♪

 

○kt0525さん
一般の家庭だとメタハラ多灯にエアコンなどは厳しいですよね。
40Aでも厳しいのではないでしょうか。
やはり60Aでしょう^m^
レフムーブ暗くてなかなか良いです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

