スポンサーサイト


洗い流せ!

嫌な流れが続くもので・・・。
今度は蛍光灯が切れました
何年使ってるかわからないけどね。
メタハラの点灯前と後に点けるだけの役目だったので焦る必要はないのですが・・・。
でも少しでも余計な出費があると嫌ですよね。
なのでゴソゴソ探すと何年か前のRB37球が
これでいいだろう

そんな嫌な流れを払拭するために手にした物は  高圧洗浄機
ケルヒャー
買った訳ではなく会社の方にお借りしました
一度使ってみたかったのですがあまり使わないし音がうるさいみたいだし・・・で購入に至らず
でもたまたま一昨日会社で高圧洗浄機の話題になり借りてみることに。
家を聞いてみると意外と近いじゃん
更にマリンルートワンの近くじゃん
こりゃマリンルートワンと生麦海水魚センターにも行けるねってことで行って来ました横浜ツアー一人旅

1軒目:生麦海水魚センター
まずは高圧洗浄機を借りに行きそのまま生麦海水魚センターへ。
開店5分前に到着
まだ誰も来てない
HPでの事前チェックでは良さそうな個体がチラホラ。
いや~良い個体がたくさんありましたよ
値段もまずまず。
水槽に入れば2~3個欲しいのがありましたが大きいのばかりで断念
早く帰りたかったので10分ほどで退散。

2軒目:マリンルートワン
ついでの予定がメインに
前日に別件で電話した際にダメもとでレフムーブの相談をすることに。
デルフィスに修理代を聞いたところコンセント側の線を交換するだけで1万円以上かかるとのこと
メーカーはプラグ部分だけの交換なんてしないからね・・・。
安定器の交換ともなると5万円近い
しかも工場がお盆休みに入るとのことで修理は早くて16日以降
それならと思いマリンルートワンに聞いてみようと・・・。
なぜマリンルートワンかと言うとアクアショップであるのはもちろんなんと本職電気屋さんなんです
うちのエアコンの取り付けも全部マリンルートワンに頼んじゃいました
アクア機器同様安いです
なので電気には詳しいかと。
で聞いてみると・・・。
デルフィス純正の安定器が中古であるとのこと
値段も1万円くらい。
思わぬ返事にこれまたラッキー
コンセントプラグを変えて直ったとしても安定器に不安を抱えたまま使うのは嫌ですからね。
特にメタハラは一歩間違えれば火災にも繋がるので。
1万円で安定器も交換できれば安心です
で本体を持ち込んで見てもらうとプラグの方には問題なさそうとのこと。
どちらかと言うと安定器が壊れてるかもだって
諦めが付いたので安定器を交換してもらうことに
安定器
中古とは思えないピカピカの安定器
結線もさすが電気屋さん
安定器と結線共に安心して使用出来そうです。
なんでこんなのがあるのか聞いてみると球を装着する部分のソケットが割れてしまったものとかの部品取りとしてあるみたい。
気になる値段は工賃込みで9,000円
デルフィスに修理を出すことを考えるとかなりお得だったので良かったです
HS-3000といい安定器といいとりあえず聞いてみるものですね。
むか~しからマリンルートワンはあなごんべが欲しいと思う物が在庫であったんですよね。
待つことを我慢できないあなごんべには重宝しているショップです
それに安いしね

3軒目:AREA
こちらはまたしてもある野望のためにホームセンターへ行ったので寄りました。
欲しい魚は居ましたがガマンガマン
近々サンゴがたくさん入荷するようなのでそのときにまた来てみよっと

最後に大型クーラーのお買い得情報
最近販売しているゼンスイの新型屋外用クーラー「ZRW-400」。
このZRW-400はこの夏全国で60台しか製造販売していません。
関東・関西方面に各30台ずつです。
在庫がなくなり次第手に入りません。
在庫が残っていてもこの夏が過ぎると値段が跳ね上がります
来年入荷分も間違いなく値段は跳ね上がります
買うなら今です

冷却能力はKDA-500と同じ1200kcal/h。
消費電力は若干低い540W(KDA-500は580W)。
見た目は家庭用エアコンの室外機そのものって感じなのでKDA-500よりかなり横幅があります。
気になる稼働音は家庭用エアコンの室外機並みとは言えませんがKDA-500に比べると雲泥の差。
KDA-500を使っていて騒音に悩まされている方には夢のようなクーラーです。
そんなクーラーが台数限定(残り3台)で105,000円(紹介してから2台売れちゃいました
KDA-500と違い冷暖コントローラーが標準装備なので1年を通して水温をコントロール出来ます。
欲しい方はあなごんべまで連絡ください
あなごんべが売るのではなくショップから販売になりますのでご安心を。
※能力・消費電力は50Hz地域で生産台数や値段もメーカーからの情報です
スポンサーサイト
コメント

No title

高圧洗浄機で嫌な流れを吹き飛ばし、早速やりましたね^^v人生こういう事ってあるんですネェ~自分も参考にさせていただきますヨ^^v

ホムセで購入してできるある野望・・・気になります^^;

No title

やはりおりゃおりゃと買い直したんですねd(^^)

ウチも買い直したいのが。。。(ToT)

No title

こんにちは~
この高圧洗浄機は強力ですね!
車はもちろん、窓や壁面などいろいろ用途があって、欲しい物のひとつです~。
あなごんべさんは何にお使いなのでしょうか(笑)
マリンルートワンは良いショップなのですね~!
ショップさんも良いのでしょうが、きっとあなごんべさんの人徳なのでしょうか。
最近は、そちら方面の仕事が増えそうなので、機会があったらショップさんに寄ってみようと思ってます~v-410

No title

クーラーは本当ですか
欲しいですね…

 

○kt0525さん
高圧洗浄機は綺麗に洗い流しますが音がうるさ過ぎe-330
マンションで使うにはちょっと・・・。
野望・・・待っててください♪

 

○親方~さん
おりゃおりゃと逝っちゃいましたが親方~さんは難しそうですね・・・。

No title

機材といい、人工海水といい、

私も非常にお世話になってます、

マリンルートワン(*^^)v

本当に良心的で大好きです☆

一度行ってみたいものです!(^^)!

 

○フランさん
高圧洗浄機は凄い強力ですよ!
音も強烈ですが^_^;
バルコニーの汚れを落とそうと借りたのですがマンションで使うには音がちょっと・・・って感じです。
すぐに止めちゃいました^_^;
マリンルートワンはほんと良いですよ。
ただあまり期待しないで行った方が良いかも知れません・・・^_^;

 

○しょうみおさん
クーラーマジです!

 

○ビクモカさん
遠くはなれていても通販が出来るので便利ですよね。
でも来ても・・・どうだろう。
あまり期待しない方がよいかと^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

