スポンサーサイト


逝っときました・・・

あなごんべは7日~17日まで夏休み
夏の必需品と言ったら
ソフトクリーム←あなごんべは大好きです
じゃなくてクーラーですよね。
それも水槽用のクーラー
人間様は我慢出来てもサンゴ様は我慢出来ないらしいので
あなごんべ水槽ではKDA-500を使っていますが強力です
音も強烈です
マンションですがクーラーを設置している側の隣の家もサンゴと海水魚を飼育しているので家の中で水槽用クーラーが動いています。
なので多少KDA-500がうるさくても気になってないと思っています・・・。
窓から約3mほど離して設置していますが窓を開けてTVを見ているとかなり耳障りでTVのボリュームを上げてしまうくらいなんですよね。
今の時期は水槽が結露してしまうので窓を閉め切ってエアコンを24時間動かしていますが・・・。
本当はエアコンなしで育って来たあなごんべなのでエアコンはあまりつけたくないのですが去年の「ありえねぇー(;`Д´)ノ-з」事件がありこれ以上結露させると崩壊にもなりかねないので仕方なくエアコンをつけています。
それでも私は気にはなりませんがKDA-500が動くと音が聞こえてきます。←本人だけで家族は気になってる
夏が終われば窓を開けてTVを見るだろうから今のうちに買っちゃえと言うことで逝っておきました
家族のために・・・そしてメーカー(モニター)のために
ZRW400.jpg
本体に書いてある通りZRW400
新型の室外機です・・・と思いきや実は水槽用のクーラーなんですね
家庭用エアコンの室外機みたいです。
ZRW400は先月一度買おうとしたものの止めたのでHS-3000を買いましたが結局買ってしまいました
設置は7日で約1週間経ちます。
何か大きな変更するなら休みが多い時にやった方が何かトラブルがあった時に対処出来るからね。
大きさをKDA-500と比べると
ZRW400KDA500.jpg
ZRW400KDA500上
後ろは撮ってないのでZRW400だけ
ZRW400後ろ
サイズは大きいですが設置場所には困らないので問題ありません。
配管が逆なので簡単に付け替えは出来ませんがやってしまえばなんてことはありません。
早速設置して動かしてみると
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥) ←どこかで見た
かなり静かです
クーラーの近くにいるとさすがに音はしますが少し離れるとKDA-500とは雲泥の差です。
窓を開けて家の中にいてもいつ動き出したかもわかりません。
気になる冷却能力はKDA-500よりも冷えが明らかに早いと感じています。
本来の冷却能力は同じ1200kcal/hですがファンの大きさが違うんですよね。
KDA-500が約25cmに対してZRW400は約30cmあります。
排熱の効率が良く冷却効率も良くなっているのかな
※冷え方は水槽の環境によって違うのでKDA-500よりも冷える保証はありません

このZRW400は前にも書きましたがこの夏全国で60台しか製造販売していません。
関東・関西方面に各30台ずつです。
在庫がなくなり次第手に入りません。
在庫が残っていてもこの夏が過ぎると値段が跳ね上がります←この夏に使って欲しいから
来年入荷分も間違いなく値段は跳ね上がります
買うなら今です
更に新しい情報によるともしかしたら来期は生産しないかもとのこと。←出所は確か
まだはっきり決まっていませんが60台限定の幻の名器として手に入らなくなる可能性もあります。

スポンサーサイト
コメント

No title

お!でた!!
うちも冷える速度KDAより若干早いです^^;
でも本当静かですね~
隣に居ても居眠り出来る←うそ(-_-;)

っつうか、あなごんべさんお金もち…

No title

先日からブログ見てて、のどから手が出るくらい

ほしい~~です(>_<)

でも先立つ物が・・・^^;

今年の夏は、あなごんべさんから継承した

クーラーで乗り切ります!(^^)!

今年の秋にでもメーカーメンテに

出そうかと。

大事に使ってますよ~~~(*^^)v

No title

ぎょえぇぇぇぇ~( ̄□ ̄∥)
そうやって買い煽る~(>o<)

並べてみると2回りくらいちがうのは大きいですね。
しかも給排水口がKDAと逆だとウチではちとつらいかも。
でもいいなぁ。。。(´¬`)ジュル

○じっこさん
ZRW400良いですねぇ~(^^♪
かなり静かですね。
ほんと居眠り出来そうです。
っつうか、貧乏です(T_T)
車のパーツに比べるとアクア機器は安いもんですからね。
じっこさんの方がお金持ちですよ!

 

○ビクモカさん
ZRW400良いですよぉ~(^^♪
まだあのクーラー健在なのですね。
あれからのお付き合いですから意外と長いですね。
これからもお互い家族サービスにアクアに頑張って行きましょう♪

 

○親方~さん
確かに親方~さんの所では簡単に入れ替えは難しそうですね。
でも親方~さんのKDA-500は爆静かですよ!
交換しなくても問題ないかと^_^;
あれ程静かなKDA-500には出合ったことありませんよ。
でもそれ以上にZRW400は静かです!

No title

はじめまして。
ZRW400本当に静かなんですね。
私は5月にKDA-500を取付たのですが、マンションなので隣室への騒音がずっと気になっていました。

いつクレームがくるかわからないので、ずっとZC-1300への交換を考えていたのですが、
こちらの記事が読ませてもらって、ほぼ即決してしましました(汗)。
良かったのか悪かったのか(笑)。
これから取付です。。。

No title

野望の為にホムセって配管だったんですネ^^

うちは5月にKDA設置したばかりなので、隣の方に我慢してもらうしかありません^^;;;;;;;;;

それにしてもZRWうちのKDAのカバーにピタリの大きさに見えます^^;

 

○にっしーさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございますe-466
私の記事がお役に立てたi-198のかわかりませんが良かったです。
良かったと信じましょう(笑)
取り付けた感想はにっしーさんのブログで読ませて頂きますね。
楽しみにしております♪

 

○kt0525さん
そうなんです。
配管だったんです^m^
隣家や家族から苦情がなければKDAで十分ですよ。
信頼性もありますしね。
でもZRW400は良いクーラーですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

