スポンサーサイト


発見!

今日の天気予報は
どこに行こうかなぁなんて考えてたら天気いいじゃん
ということで急遽海へ行くことに
行き先は荒崎。
一応毎年行ってます。
まず道も海も混まないし子供が適度に遊べるタイドプールがあるんですよね
以前POEさん情報で荒崎でもウミウシが捕れるとのことですが一度も見たことないのであなごんべの目的は小さなヤドカリ。
ヤドカリはいつでも捕れるのでまずは子供と海へドボン
そしたらなんとカクレクマノミを発見
背中
あなごんべの背中で泳いでいました
子供と遊びながら何かいないかなぁと海に目を凝らしていると…
ウミウシだ
なんとアオウミウシがいた
今まではウミウシなんていないと思っていたので意識していませんでしたがPOEさん情報によって頭の片隅にあったんでしょう。
逃げられないようにサッと捕まえてニンマリ←動きが遅いので逃げられるはずがない
アオウミウシ
まさかウミウシが見つかるとは思いがけない収穫でした
帰りは家から持って行った真水で水浴び。

帰宅後はそそくさと一人でAREAの入荷状況を見に
今回は良い個体がいくつか入っていたようでその中で残っていた小振りのジャクラインがかな~り安かったのでお持ち帰り
スハルソノイも良形で安い個体があったのですがスハルソノイは2個体入ってるので止めときました
深場は入れる所がなくて悩みましたが安さに負けて買ってしまった
まぁなんとかなるでしょ・・・。

最後に入荷情報
AREAにレア種のオドリハゼが入荷しています
値段はなんと35,000円
オドリハゼにしては安いです
あなごんべが欲しいくらいですがある野望のためにお金を使ってしまったので
欲しい方は「あなごんべのブログを見た」と言って購入してください
お得になることは何もありませんが・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

家族サービス兼ねて、ウミウシGET!!

一石二鳥ですねぇ(*^^)v

お子さんもさぞ、ENJOYした事でしょう☆

見習います!(^^)!

No title

バケツに入るとはさすが小柄なだけあります^^;

このTシャツは、気合入っている時に着る正装じゃないですか!
ということは、気合入れて採集する気でしたねd^^

 

○ビクモカさん
やはり家族サービスは大事ですからね。
でもウミウシGETの時は感動しました!

 

○親方~さん
気合入れて行って来ましたよ!
ウミウシをゲットしたことですっかりヤドカリを忘れて来ましたが・・・^_^;
そろそろちびっ子もバケツの入れなくなりそうです。

No title

オドリハゼは沖縄で見て以来、
ず~っと欲しいです^^!

しかし、値段はともかく、飼育情報が少なすぎて、
勇気が出ません。
簡単に餌付くのか?共生するロテリアシュリンプがいなくても単独で普通に飼育できるのか?その他の種類のエビとは共生する可能性があるのか?などなど。。。

No title

とても愛らしい子です
Is your Daughter?

No title

おお~!素晴らしいTシャツですねv-353
「気合入っている時に着る正装」なんて会話・・・面白すぎます~v-407

インスタントオーシャンバケツのお風呂はアイデアですね!・・・フランちのちびっ子は、体格がよいのでお尻しか入らなそうですが・・v-356

 

○helfさん
そうなんですよね。
情報が少なすぎて・・・。
私も欲しいのですが仰る通り簡単に餌付くのか?共生するロテリアシュリンプがいなくても単独で普通に飼育できるのか?その他の種類のエビとは共生する可能性があるのか?などなど・・・。
3,500円なら試しに買ってみるんですけどね^_^;

 

○SPSHolicさん
私の娘です(^^♪

 

○フランさん
そうなんです(^^♪
気合を入れるときのみ着ます。
松戸のイベントにも来て行きました(^_^)

No title

採集いいですよね。
自分も最近は採集ばかりです。

>荒崎
良いとこです。サンゴイソギンチャク畑も有るしね。(^^)
いちおう近くに住んでますが、12km程度と中途半端に離れてるのと、
ソレイユの丘が出来てからの渋滞で面倒くさくなって最近はめっきり行かなくなってしまいました。

余談ですが、母親がソレイユの丘の入浴施設が良かったなんて行ってたんで次は帰りに寄ってみては?

No title

やっぱ海はいいですよねー!!癒されます。

僕もこの前急に海行きたくなって、伊豆の白浜まで行ってきましたよ。

 

○ひろさん
渋滞にはまったことはないですね。
基本的に温泉とか入浴施設は嫌いなので行かないです。

 

○ハレさん
海いいですね♪
急に行きたくなって伊豆ですか!
しかも電車でしょ?
凄いね・・・。

リュウキュウウミウシなんてそこらじゅうにいるわw
シンデレラをどうせなら捕まえろよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

