スポンサーサイト


嫌な予感・・・

最近なんか物事がうまく回ってないんですよね
シースワールが壊れレフムーブの安定器が壊れスキマーのポンプが止まったりクーラーのセンサーがおかしかったり…。
昨日は少し前から調子悪かったトゲサンゴがもうダメだと諦め…。
そして今日自転車で実家に車を借りに行くと着いたら後輪のスポークが折れて…。←普通折れないだろ
これだけ流れが悪いと何か嫌な予感が…事故るか。。。
先日親方~さんも事故にあってるし近いうちに親方~さんとあなごんべと一緒にショップ巡りする予定だったベテランアクアリストも急に体調を崩され手術して入院されたしショップ巡りするメンバーが相次いで悪い流れに乗ってしまっています

さて今日は先々週借りた高圧洗浄機を返す口実に一人でプチショップ巡り
1軒目:マリンルートワン
先日レフムーブの安定器を交換して貰ったもののやはり調子が悪い。
どんな症状かと言うと点灯してから1時間もすると安定器からのジリジリ音が大きい。
正常でも少しは音が出るものですが4m離れても聞こえる。
そこでデルフィスに色々と問い合わせるとレフムーブの安定器はアストロビーム球専用に調整しているのでまずはアストロビーム球を試してくれと。
持ってないのでマリンルートワンで球を借りて試しに点灯してみることに。
開店直後に行って球を借り点灯。
まずは問題なく点灯
すぐには症状が出ないので点灯したまま預けて高圧洗浄機を返しに。
マリンルートワンから10分程なんですよ。

2軒目:生麦海水魚センサー
いや~欲しいサンゴがありますねぇ
欲しいけどデカイ
小さめで気になる個体もあったけど悩みに悩んで我慢しました。
魚も欲しいのがいて悩みに悩んで我慢しないで買いました
スジクロユリハゼの小さい個体
スジクロユリハゼ
他の魚と比べてみてね。
これだけ小さいのは珍しいかも

3軒目:マリンルートワン
戻って来ました
メタハラの調子はどうかなぁ。
点灯してから約1時間30分。
うーむさすが純正球。
安定器の音が静かです。
どうやらグラッシーグロウと安定器の相性が良くなかったようです。
前回安定器が壊れたのもそのせい
ちなみにグラッシーグロウの他にPL14000Kも同じでした。
コーラルグロウは相性悪くないみたいで音は静かでしたね。
となるとアストロビームを買わずにはいられませんね
でも高い
2個買うと安くなるかと聞くとまぁ少しは安くなる。
で財布の中身を確認してみるとぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)足りない。
ここで事故が…
あなごんべの手持ちの全財産が消えました
1円単位まですべて払いましたよ。
交渉の末アストロビームを2本ゲット
アストロビーム
何年振りのアストロビームだろうか。
深場ミドリイシには良いはずなので使いたいと思っていたのでこれでスッキリしました

そこでお買い得情報があるかも
夏の甲子園は何県の高校が優勝しました
そう沖縄代表校です
沖縄が優勝するといつもマリンルートワンは超特価セールをやるんですよね。
期待しちゃいましょう
※今回超特価セールをやるかどうかは確認していません。もしかしたらやらないかもです^^;

今日は昼過ぎから予定があったので行きも帰りも有料道路を使いました。
実は15分もあれば着いてしまうんですねぇ
何気に近いです
帰りも順調にマンション横まで来て正面まであと数秒。
ここで本当に嫌な予感が的中しました
直進のあなごんべに右の路地から右折して来た原付が突っ込んで来ました。
すでに路地を通り過ぎようとしていたあなごんべなので右リアのドアの後ろにゴツン。
相手は転倒したので心配でしたがスリ傷程度だったのでちょっとホッとしました。
幸いお互い大事には至りませんでしたが修理代が痛い
皆さんも気を付けてくださいね。
スポンサーサイト
コメント

No title

トラブル続きで、心中をお察しします・・・。
こんなにいろいろと続くものなのですね(汗)
しかし、修理代は痛いですが大事に至らなくて良かったですね。
しかし、さすがにここまで続くと、もう打ち止めでは・・・。
健やかな日々が、あなごんべさんに戻ることをお祈り申し上げます~e-278

No title

○フランさん
ありがとうございますm(__)m
ほんと悪いことは続くもんです(T_T)
もう打ち止めにして欲しいですね。
祈っていてくださいm(__)m

No title

こんにちは。。
ぐるぐる悪い巡りのあとは、
あげあげスパイラルがくると思いますよー。

おいのりします。

 

○アキオさん
ホントですか!
その言葉信じて待ちます!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

