ショップ巡り♪

本当は先週行く予定のショップ巡りですがあなごんべの都合により昨日に変更して親方~さんと行ってきました
共に貰い事故ですがあなごんべは先週、少し前に親方~さんが事故を起こし一緒に行く予定だった方は体調を崩し入院でこの1ヶ月の間にショップ巡りする3人が良くない流れに乗ってしまっていました。
なので前日に親方~さんに安全運転を宣言して少し早めに集合
まぁステアリングを握るとダメなのね・・・あはは
でもまぁいつも以上に周囲には気を使って走ったつもりですが・・・。
昨日はやけに車が多かったですね。

1軒目:B-BOX松戸店
ちょっと目を惹くミドリシイはあったのですがあまり入らないので我慢しましたよ
一応この後に控えているちょー激安ショップがあるのでね。
魚も狙っていたのがことごとくいなかったので初めて手ぶらで出てきました
お店の方すんません
先を急ぎたかったので30分程で退散
それにしても暑い・・・出発時に車の外気温度計を見ると39℃
ビックラこいた

2軒目:B-BOX八潮店
渋滞にハマってやや時間が掛かってしまいました。
しかーしかなり良い迂回路を見つけたのでラッキー
次に早く行きたいので手短に。
欲しい魚がいたのですがその数千円を我慢してこの後買いたい魚につぎ込むことに
2店舗で我慢するなんて大人になりました

3軒目:アクアレイ
かな~り久しぶりです。
前回いつ行ったか覚えていません
昨日はなんと浅場ミドリイシ系が3,980円深場ミドリイシが5,980円の超特価です
これは行ってみようということで足を運んでみました。
開店前に着きたかったのですがやはり渋滞にハマって25分程遅れて到着。
でも誰もいません
店員さんもいません
親方~さんと2人で物色すること十数分。
親方~さんが店内奥の部屋に声を掛けようとすると奥様がちょうど出て来られました
これだといった個体はすでに売約済み
でも安いのでなんとか買わないと←別に買わなくても良いのだが・・・
1個体は松戸で我慢した個体に似ているので決め
あとは飼育したことのない個体でピンクが綺麗だったなんとかハナヤサイとショウガサンゴを購入
もう1個買おうか悩んだけど次の魚のために我慢

4軒目:アクアステージ21埼玉
今日の本命はここ←いつも本命に近いが・・・
残っていたら購入しようと取り置きせずに運に任せました
アクアレイからはかなり近いのですがなんと大渋滞
あまりの渋滞に途中でUターンしてナビで調べて裏道へ。
渋滞知らずでスイスイすぐに着いちゃいました
またまた良い迂回路発見
早速店内に入って物色していると奥で親方~さんが挨拶を交わしているような・・・。
店員の方かなと思って覗いてみると・・・。
なんとごるきちさん
まさかお会いできるとは
そしたらどうしたさんまで
この後アクアレイに行くみたいでした。
どうしたさんは最近水槽をサイズアップされてましたからね。
たくさん買ったのかな
お別れした後物色の続き。
いたいた
カリブ海産のクイーーーーンエンゼル
HPに載ってるめっちゃ綺麗な個体が残っていたので状態を聞いてみると餌もバクバク問題なし
本当は長期在庫していたブルーエンゼルを考えていたのですがクイーンエンゼルのブルーの維持が難しいと言われているので挑戦してみようかなと。←ブルーエンゼルは先週売れちゃってた
カリブ海産のクイーンエンゼルはブルーエンゼルよりも高いけどここでB-BOX八潮店とアクアレイで我慢した数千円をつぎ込むことに
得はしていないが勝手に得した気分になってしまったあなごんべでした
これ  クイーンエンゼル(奥にアフリカン)
クイーンエンゼル
すっごくブルーが濃いでしょ
安くしてくれたのでそれならとアフリカンピグミーエンゼルも購入
アフリカンピグミーエンゼルも実は狙っていたので良かったです。
そしてレジを通しているとお店の電話にあなごんべが購入したクイーンエンゼルの在庫の問い合わせが。
危ない危ない
ちょっと遅かったら買えなかった。
電話した方すみません
ここで恒例のタイムリミットまであと1時間30分。
このあと先日大量入荷のあったナチュラルに寄ってたらまず間に合わない
でも行きたい
でももしかしたら間に合うかも知れないと頑張ってみることに

5軒目:ナチュラル
いつもくらいの時間で到着しましたが良い個体がたくさんあって物色に時間が掛かってしまった
小振りで綺麗なツツハナガサと微妙なスギノキミドリイシを購入。
微妙とは色があまり乗ってないんですよね。
でも綺麗になる予感がしたし枝振りが良かったので一か八か賭けてみることに。
お願いだから綺麗になってねぇ
ここでタイムリミットまであと40分くらい。
もしかしたら行けるか
と思ったものの首都高が渋滞だらけ
こりゃダメだと諦め自宅に電話して一応許しを貰う・・・ありがとう
本当は次に生麦海水魚センターで購入しようと決めていた深場ミドリイシがあったのですがさすがにね。
でももし買ってたら入らなかったかも
渋滞にハマっていつもより約50分遅れで到着。
親方~さんお疲れさまでした
そのあとレイアウト終了はAM4時になってしまいました
ミドリイシはあと小さめが1~2個体かな。
レイアウトの成果は
逆さ
あっ間違えた
横
これまた間違えた
これだこれ
壁面エリア
とまぁ変わったレイアウトが出来ます
見た目は前のミドリイシ直付けより全然良いでしょ
本当はここはテーブルをレイアウトしたかったんだけど良い個体がなかったからね。
まだ暫定です。

そして今日
先週事故を起こす前の嫌な予感を感じたきっかけになった自転車を修理に自転車屋さんへ
近くのスーパーでアイスが4割引きなんだよね
それでアイスを大量にゲット
うちの冷凍庫はかなりアイスがテンコ盛りですが・・・ここからは内緒ですよ
親方~さん邸はもっとアイスの量がすごいんですビビリました←秘密ですよ
そんな話は置いといて自転車の修理を待っている間にこれまた近いAREAへ。
目的はホームセンターでノイズファイルターを買いたかったのですが置いてないとのこと
仕方ないので地下にあるAREAに行ったんですよ。
そしたらあの魚があなごんべを見つめている
これ  オドリハゼ
オドリハゼ
ハゼが大好きなあなごんべが一度は飼ってみたかった魚の1匹ですからね。
なんとランドールの巣穴に一緒に入って踊っていたので心が揺らぎました
なので一緒の巣穴に入っていたランドールとセットでお買い上げ
ちょっと高かったけどここで北斗神拳にも劣らないあなごんべの奥義が炸裂
必殺の「ボーナス一括払い」でゲット
まぁ昨日もボーナス一括払いで買っちゃってたけどね
だってオドリハゼが次にいつ入って来るかも分からないし値段もこんなに安いとは限らないからね。
全てが長生き出来るように祈っていてください
ではでは

あっそうだ。
つい最近まであなごんべが使用していたプロテインスキマーHS-1500欲しい方いませんか
55,000円ほどでお譲りしたいかなと。
興味ある方はコメントくださいね
お願いしま~す
スポンサーサイト
コメント

No title

怒濤の買い物ですねw
すごすぎです。。

奇麗な物は際限なく欲しくなってしまいますよね。。
ブルーエンゼルにアフリカンですか。。
いいなぁ、、ブルー。
ちがった、クイーンだっ。。クイーンの方がいい。

しかしいらないスキマーが、1500かぁぁ。。
でっかいなぁぁ。

No title

ショップめぐりお疲れ様です~
ほんと、怒涛のようですね(笑)
しかし、カリブクイーン・・・・ものすごくブルーが濃くて
えらい素質がありそうですねv-410
クイーン・・・いいなぁ(笑)

No title

先日はお疲れさまでした。
私は1つも収穫が無く、残念な1日になりました。
使ったお金は昼食代のうな重のみでしたよ・・・(汗)

No title

1日違いで残念でした(^_^;)

クイーンは嫁さんが飼え飼えと言うのですが、水槽サイズでいつも断念です^^;この際サイズアップ!?となると反対されるんですけど…^^;

マグネットにLR色々遊べそうで良いですネ^^

No title

いつもながらすごいですね~
ショップめぐりの後のレイアウトで朝の4時?
やっぱ、気合いが違いますね。

空飛ぶLR、これからどんなふうになるか楽しみです。

No title

あっ、バラした!(笑

今回は運転ありがとうございました。
あの時間からナチュ寄って帰るって奥さんが知ったら
「禁ショップ巡り」になりそう^^;

さらに翌日オドリハゼまで逝くとは。。。
伝家の宝刀、ますます冴えてますね^m^

 

○アキオさん
欲しくなると我慢できない性格なんですよね^_^;
悩んで結局後悔するなら買える値段なら買っちゃえと・・・。
クイーン凄く綺麗で買ってよかったです!

 

○フランさん
渋滞ばかりで疲れました(>_<)
このクイーンは素質十分ですよ!
他にもいましたが同じカリブ海産か!?って。
こいつはマジで綺麗です♪

 

○ごるさん
収穫なしでしたか。
でも21とナチュラル以外はこれといってなかったですね。
でも昼がうな重とは流石です。
私達は抜きか吉牛かラーメンです^_^;

 

○kt0525さん
飼えと言ってくれるだけありがたいです。
うちは買うな!と毎回言われ続けています^_^;
なので自宅にはこっそりお持ち帰りです。

 

○Yamamotchさん
レイアウトを弄り出すとすぐに時間が経ってしまいますよね^_^;
でも終わるまでやめられない・・・。
最近では珍しいですが昔はよく明け方までやったもんです。

 

○親方~さん
バラしちゃった(>_<)
だって凄かったんだもん。

それにしても渋滞が凄かったですね。
こんなことはあまりないでしょう。

オドリハゼ買ってよかったですよ。
メチャクチャかわいいです(^^♪

No title

おおお~っと。
オドリハゼ購入されたんですね!
是非飼育状況などまた教えて下さいね!

No title

AREAさんのオドリハゼ
じつは私も狙っていました^^;

ただ、中々都合がつかずに
ホーム―ページを見て見ると…
sold out (泣)

話変わってツツハナの調子はどうですか?

 

○helfさん
オドリハゼ逝っちゃいkました(^^♪
状態も良さそうでなんと言ってもランドールと入っていたのでこれはいけるかなと^_^;
今でもランドールと入ってますよ!

 

○じっこさん
買っちゃいました(^_^)v
もう売れていると思っていたのですが残っていたのでビックリしました。
入荷してから時間も経ってるし滅多に入らないし大きさも小さくないし安いし・・・で思い切って(^^♪

ツツハナは問題ないですよ!
今回ナチュラルで購入したのはテスト用です。
水流が強く当たるところにレイアウトしたらどうかなと思いまして。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する