スポンサーサイト


蛍光灯で深場ミドリイシの飼育

最近忙しくてアクアテンション下がり気味
こまめに更新する予定が1ヶ月超ぶりの更新になってしまった
蛍光灯下での深場ミドリイシに新しい仲間が2つ増えました
シンプレックス2号
サブ_シンプレックス②-2
深場SP
サブ_深場-2
上段のシンプレックス2号はメインタンクのシンプレックスの位置を変える際に邪魔な枝をポッキンして移植。
下段の深場SPはティアラで980円だったのを購入。
サブタンクに来たのは共に8月1日だからもう1ヶ月以上経ったね
そして3月半ば頃にやって来たシンプレックス1号は
サブ_シンプレックス①-2
こちらも健在です。
メタハラの当たっているメインタンクのシンプレックスよりも状態が良い感じがします。
メインタンクのシンプレックスもあまりメタハラが当たらない場所に移動しましたがそれでも良くないようであればサブタンクに移してみようかと思っています
スポンサーサイト
コメント

No title

えらべば、蛍光灯でも、
色が凄いんですねぇ。
やっぱり水質かなあ。

No title

あなんごんべさんのシンプレックス見てるとやっぱり一度はチャレンジしてみたくなりますね~松戸になかなか入らないんです^^;

気長に毎週のように通っておりますヨ(^_^;)

No title

○アキオさん
意外とイケますね。
枝打ちした個体をもっと増やして行きたいです。
水質は第一だと思います。

 

○kt0525さん
最近シンプレックスの入荷が止まってますね。
少し前にはたくさん余ってたのに・・・。
松戸に毎週行けるなんて超羨ましいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

