スポンサーサイト


今年最後の海・・・かな

最近気温も下がって涼しくなってきましたがこの土日は暑い
それならばと海に行って来ましたよ
行き先はいつもの荒崎。
前回行った場所は駐車場が閉まっていて入れずに誰もいない
仕方ないのでいつもの場所へ。
はじめは砂浜でちびっこと遊んでその後は岩場で魚を追い掛けることに。
しかーしそれらしき魚が全然いない
唯一見つけたのがソラスズメの1匹。
午前中の収穫はこれだけ。
ソラスズメを捕獲する前にムカデミノウミウシの小さいのを1匹捕まえましたがソラスズメを捕獲中に網から出てしまいました
水槽で使うニッソーの網しか持ってないからね
昼食後に再捜索したもののやはり魚は見当たらず。
でもウミウシ発見
まずは白くて目立つジボガウミウシをゲット
午前中に捕まえたムカデミノウミウシを思い出しそちらの方へ。
そこから更に奧に行ってみるとなんとムカデミノウミウシがウジャウジャ
あまり捕りすぎても困るので16匹捕獲。
こんな感じ
ムカデミノウミウシ他
嫁さんとちびっこはタイドプールで魚の餌となる小さなエビを100匹以上捕まえてました
スポンサーサイト
コメント

No title

ムカデミノウミウシ、、少し苦手かもw

ポニョみたいですねーー、バケツに女の子w
でも、なんか顔が晴れ晴れしてて、、いい感じです。

No title

そんなにとっても・・・っで16匹ですか(爆笑)
すごいいたのですね~v-410

ウミウシもウジャウジャいると、ちょっと・・・v-356
色は、とても綺麗ですね(笑)
でも、やっぱりうじゃうじゃいると・・・

No title

エビ、いいですね。
ウチも行きたいけど、車が。。。(ToT)

No title

まだまだ海入っても寒くなかったですか?

ムカデミノウミウシってこんなに大量にとれるもんなんですねー。青色がきれいです。

○アキオさん
ムカデミノウミウシは色が綺麗なんですよ。
見た目はその名の通りムカデみたいでかわいくはないですが^_^;
やはり子供の笑顔が一番です!

 

○フランさん
メチャクチャいましたよ!
色はほんと綺麗なんですけどね^_^;

 

○親方~さん
車がないとほんと不便ですよね。
もう少しの辛抱ですよ。
戻ってきたら弾けましょう!

 

○ハレさん
少し寒かったですね。
私は海から上がったらイグアナのように岩にへばり付いてました^_^;
確実に秋が近付いてますね。

今年は猛烈に暑かったですが、何度も海に行かれて思い出てんこ盛りですねこちらは綺麗な海遠くて採取は1回しか…松戸は近いのですが
ところで採った魚達、全部飼われてるんですか?うちはソラスズメ×2、ウニ数個とシッタカ多数を飼育中です

 

○kt0525さん
いや~本当に今年は暑かったですね^_^;
捕ってきた魚は全部飼ってますよ。
チョウチョウとスズメ2匹は☆になってしまいましたが・・・
スズメ2匹は元気にしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

