スポンサーサイト


ショップ巡り♪

昨日は久しぶりにタイムリミットなしのショップ巡り
でも外は生憎の
実はアクアテンションも上がらないし天気も悪そうだったから前日の夕方まで決めかねていました。
しかーし親方~さんの「行きますよ」の一声で吹っ切れました
今回はタイムリミットが無い滅多にないチャンスなので楽しみを追加しました
でも寒かったです
前回のツアー時は車の外気温センサーで39℃だったのが昨日は16℃ですよ
たった1ヶ月ほどで23℃も下がりました

1軒目:B-BOX松戸店
首都高と一般道での渋滞で予定より20分ほど遅れて到着
実は待ち合わせをしていたんです
前日の夜に行くこと伝えたらお友達を呼んで来てくださるとのこと
しかもスイハイまで
その名はkt0525さん
以前一度松戸店でお会いしていますが今回はリンクさせて頂いているフランさんも駆けつけて来てくださいました
そして久しぶりなYAMAさんも待ち合わせのメンバーに
やっぱり楽しいです
行って良かったです

さてお店はというと・・・沓沢さんがお休み
ということで話した事のない大塚さんをイジメておきました
お店のブログで名前を知ってはいましたが・・・なかなか感じの良い好青年ですね
アクアステージ21埼玉店といい良いショップにはイケメンがいる
若いし羨ましぃ~
あっ人間観察に来た訳ではないので水槽内を物色すると・・・。
アクアテンションが下がっているせいかあまり欲しいと思う個体がない
良い個体はあるのですが買いたいという気にならない。
前日にチェックした本命がこの後に控えているので余計に買う気になれないのかも
でも安いのならとオドリハゼのためにニシキテッポウエビを購入。
乗り気ではないもののサンゴも欲しいので苦手意識がありますが特価で綺麗なトゲサンゴを購入。
もうサンゴは入らないと思っていましたがなぜか入ってしまいます。
それは何故か
そう白化したんです
アクアテンション下降中は水槽を弄る気にもなれず放置状態。
そしたら連鎖的に3個のミドリイシが白化。
1個体はコエダナガレハナに接触してそこからどんどん白化してしまいました。
あとの2個体は自然白化ですかね。
普段でしたら白化が始まった時点ですぐに折ったりなにかするのですが今回は水槽に手を入れるのも面倒で全白化。
取り出すのも面倒だから白化したミドリイシにコケが付いて取り出した昨日には茶色に
いかんですね。

この後は全員でkt0525さん邸へスイハイに
ちょー久しぶりのスイハイです
前回誰のスイハイにいつ行ったかも覚えていません
やっぱり他の方の水槽を見るのって良いですよね
ご本人はダメダメなんて仰っていましたがトンでもないです
すごく綺麗な水槽でした
ここでフランさんとお別れ

2軒目:コスタリア
ここはYAMAさん情報より行ってみたいと思っていたショップで松戸店から比較的近いということでこのチャンスに計画しました。
ミドリイシが安いです
タイミングさえ合えば良い個体を安価でゲットできそうです
今回は欲しい個体がなかったので手ぶらで退散。
ここでkt0525さんとYAMAさんとお別れ

3軒目:B-BOX八潮店
ここでもあまり欲しいと思う個体に巡り会えず器材売り場の2Fへ。
特に何もないので退散しようとしたその時
レジの脇のガラクタ市に目が止まりました。
良い物が在庫処分で大特価
親方~さんとあーだこーだ言いながら超特価であれをゲット
で退散。
いつもならアクアステージ21埼玉店に行くのですが時間も遅くなってきたのでこのままナチュラルに行こうか・・・。
でも一応アクアステージ21埼玉店の在庫状況を親方~さんが電話で聞いてみることに。
親方~さんも欲しそうな個体がいるみたいだしあなごんべが欲しいと思っていた魚が今日入荷したとのこと。
こりゃ行くべということで決まり

4軒目:アクアステージ21埼玉店
実は親方~さんが電話で確認した時に「行きます」と伝えていないんです。
しかもお店に到着直前に折り返しの電話が掛かって来た時にも「もう着きます」と伝えていません。
親方~さんは相当な鬼です悪です
まもなく到着するとポカ~ンとした店長が
早速入荷した魚をチェック
状態は良さそうだったのでお買い上げ
ふと他の水槽を見てみるとなんと
このツアーであなごんべが1番の目的としていた物があるではないですか
興奮気味で値段も聞かず「これください」と。
いや~ほんとここに来て良かったです
ここはいつ来ても何気に何か欲しいものがあるんですよね。
で気になってビビッてた値段は600円ラッキー
そのうち紹介しますね。
さてそこで隣では親方~さんが悩んでいる。
どれも欲しい個体らしく状態も良い感じ
悩んでるので「全部買っちゃえば」って言ったらなんと全部買っちゃいました
さすが親方~さんです。
これからはあなごんべの代わりに壊れてください
さてやはりいつものごとくここでの買い物に満足して時間も18時に近いことからナチュラルはどうしようか・・・。
でもあなごんべの本命はナチュラルにあるんですよね。
だから行きたいのでまずは在庫チェック。
しかーし在庫はあるものの白化が始まってるからお勧めできないと
まぁでも諦めがついたのでそのまま帰宅することに。
帰りも渋滞にハマりました

5軒目:ティアラ
親方~さんを送るため近くにあるティアラに寄りました。
期待はしていなかったのですが良い個体が
特価でアワサンゴが出ていたのですがあまり綺麗な個体は残っていない。
でもその水槽をグルッと見渡すと何故か全然違う所にオレンジ色のアワサンゴがポツンと。
特価とは別に置いてあるので値段も高いのかなと思いつつ一応店員さんに聞いてみると特価の値段だって
迷わず購入しちゃいました
なかなか見ない綺麗なアワサンゴです。
これはラッキーでした

その後まだ土砂降りの中、親方~さんを送ってここでおしまい。
お疲れさまでした
kt0525さん、フランさん、YAMAさん昨日はありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしております
ではでは良い週末を

おぉっとショップのHPチェックで欲しい個体が
明日朝一で行って来よっと
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はお疲れ様でした~!
お会いできて、本当に楽しかったです。
もっと、サンゴのことや車の話も次回はお願いします(笑)
しかし、テンションi-195なんて、あなごんべさんにもあるのですねv-12
その状態で、5軒もv-12すごすぎる~(笑)
また、お会いできる時を楽しみにしています~v-237

No title

すごい、、某ブログの弾丸ツアーもまっさおw

「全部かっちゃいなよ」
「うっしゃ、いったろ」
っていうのもすごいけどw

テンション下がってるとはいえ、
追加生体や機材を物色するあたり、、
小さいナミのようですねw
というか、周りにテンション引っ張り上げられてる状況なのかなw

No title

お疲れ様でした。

色々と久しぶりな体験できましたね。

それにしても土井さんのあの顔・・・^m^
人を驚かすって楽しい♪

No title

相変わらずのパワフルなお二方の買い物ツアーに参戦できて楽しかったです。
値切り方はなかなか真似できませんが・・・

また参戦させてくださいね。
欲しいものはゲットできましたか?

No title

先日は有難うございました(^^♪

いつもながらあの後こんなドラマが展開されていたとは^^;遂に親方~さんも壊れ始めたようですね(^_^;)

またお会い出来るのを楽しみにしてまぁ~す(^^♪
PS)同じ会社!?ビックリでした^^

No title

本当にテンション下がってるのか疑問なくらいの勢いですね(笑)
二人に同行すれば私のテンションもアップ間違いないでしょう。その時が楽しみです。
大雨の中1日お疲れ様でした!

No title

ほんと弾丸ツアーですねぇ!(^^)!
わたしも今日アクアステージ21埼玉で
お買い物を(*^^)v
来週うちにやってきます!(^^)!
以前、あなごんべさんからの紹介でしたよねと
覚えてくれておりました(*^^)v
その節はありがとうございました★
やっと通販の季節ですね♪♪

 

○フランさん
お疲れさまでした。
テンションダウン中でも行ってしまうとアップしてしまうんですねぇ^_^;
でも帰ってくると下がってしまう。
またお話したいですね!

 

○アキオさん
そうですね。
やはり一人で高テンション維持は難しいでしょう。
今回は私の「どうする?行く?」と言う乗り気でない感じでも親方~さんが「行くよ!」と言ってくれなかったら今回のゲットには至らなかったので感謝です。

 

○鬼悪さん
お疲れさまでした。
いやぁ~恐かったですよ。
でもてんちょ面白かった(^^♪
今回は時間があって楽しかったですね。
でも次回はたぶん時間制限ありだと思うので・・・。でもよろしく!

 

○YAMAさん
久しぶりにお会いできて良かったです。
やっぱり楽しいですよね!
値段は消費者が決める!?くらいの勢いで^_^;

 

○kt0525さん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
これからは親方~さんに壊れて貰わないとですね^m^
またお会いしましょう♪

 

○ビクモカさん
おぉ~21からお買い物ですか!
なんだろぉ~(^^♪
また利用してあげてください。

レイアウト全然良いと思いますよ!
コメント入れてませんがちょくちょく覗いています^m^

 

○カトキチさん
おひさぁ~。
テンションガタ落ちですよ。
今度こそご一緒しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

