ショップ巡り♪

昨日は親方号復活の走行チェックに付き合いましたよ
なんて行って来ました月一恒例の埼玉ツアー
メンバーはいつもの親方~さんハレさんとあなごんべの3人。
今回はいつもの如くタイムリミットありの強行ツアー

1軒目:B‐BOX松戸店
今回の目的はモンツキカエルウオ。
モンツキカエルウオって入荷直後はお腹ぺっこりで大丈夫かなって言うくらいなんですよね。
どこに入荷している個体も同じなのでいつになっても買えない
そこで少し前に松戸店に入荷した個体が残っていればラッキーと
開店時間直前に着くとすでに車が5台くらい止まってる
早速店内に入って魚水槽を覗くといたいた
産地が違うのもいましたが本場のオレンジのスポットが綺麗な個体が3匹ほど。
若干お腹がペコリ気味でしたが今まで見てきた入荷直後の個体と比べると粒餌も食べてるし段違いで状態が良さそう
購入決定
サンゴも物色してると「おっ」と思わせる個体があったもののあまり入らないので厳選個体を探すべく見送りました。
ここでなんと1時間20分も滞在してしまった

2軒目:B‐BOX八潮店
かなりサンゴの在庫が少ない
谷間なのか…。
でも週末にしてはあり得ない
どうした八潮店

3軒目:アクアステージ21埼玉店
アワサンゴ狙いでしたが1個もなく
他に「これだ」と思う魚もいませんでしたが何も買わないのもねぇ。
ということで前回も目についたシャークノーズゴビー
かなりの長期在庫らしくシャークノーズゴビーとしては異例の大きさ
んで買っちゃいました
昨日はここで終了。

いつものようにナチュラルには寄らずに直帰したもののタイムリミットギリギリで到着
本当は最後にAREAへ行く予定で出発前に『今日はAREAにいくよ』と言ったものの断念
松戸店での滞在時間が長過ぎた
店長行けずにすんません

アクアテンション上がらなくてもやっぱりショップ巡りは楽しいですね
時間制限ありだけどまた一緒に行ってぇ~
スポンサーサイト
コメント

No title

テンションに関係なくショップに行くと、
たのしいですよね。
テンションが上がってる時はさらに、、
下がってる時は、やっぱり良いなぁ水槽って、、と。。

No title

久しぶりの参加でテンション上がりました。冬に向けてどんどんあげていきたい所です。
お金はないですが(泣)

 

○アキオさん
やっぱりショップ巡り楽しいですね!
同じ趣味同士なので行く道中も盛り上がるし♪
時々寝てますが^_^;
アキオさんのブログでも楽しませて頂いてますよ!
特に魚がびゅーんと泳いでる写真は大好きです!
なんか見ていて嬉しくなるような感じがします(^^♪

 

○ハレさん
テンション上がった!?
買わなくても行くだけでも楽しいですよね♪
また行きましょう!

No title

今回は3件のみだったにもかかわらずギリギリとは摩訶不思議^^;

実は疲れからか、帰りのつばさ橋あたりはやばかったのは内緒w

シャークノーズゴビー売れて21もホッとしているでしょう^^

 

○親方~さん
運転お疲れさまでしたe-466
眠気が来たら声掛けてください!
ちょっと松戸が長過ぎましたね。
でも今回の松戸は仕方ないでしょう

No title

ご無沙汰しております~
相変わらずテンション高くてなによりです。

来年にはご一緒できるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ

 

○かちゃやんさん
おひさで~す。
テンションですよ(^_^;)
また是非関東に遊びに来てくださいねe-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する