スポンサーサイト


ダメ・・・やっぱりダメ^^;

あなごんべ水槽でどうしても上手く飼育できないサンゴがあります。
親方~さん得意好きなこのサンゴ
トゲサンゴ2
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥) ←久しぶり
トゲトゲトゲェーサンゴですがあなごんべ水槽ではまず上手く飼えません
今回は当たりだと思ったのですがやはりダメでした
な~ぜ
スポンサーサイト
コメント

No title

「得意」ではなく、「好き」でお願いします^^ゞ

やはりダメでしたか!相性なんですかね。
それにしても唯一の苦手種ができちゃいましたね。

ではそこには得意のスギでも刺しましょう♪

No title

いやぁ、、この水槽でも苦手な種があるとは、、、

奥が深すぎて、暗くてよくわかりませんw

No title

たぶんはじめの状態がよくなかったのでしょう^^
あなごんべさんなら何でも飼育できますよ^^

No title

あなごんべさんの水槽に無理なサンゴなんてあるんですね~。何でも最高の状態のイメージしかないな。

No title

ご無沙汰してます。

相性の悪いものがあったなんて、ビックリしました。
でも、ピンクってワンポイントに栄えますよね。
何度でもリベンジしてくださいね。

ワテは、相性のいいものを探すのに四苦八苦・・・

 

◎親方~さん
やはりダメでした(T_T)
なんでやろね・・・。
スギで良さ気があればいれたいです^m^

 

◎アキオさん
そうなんですよ^_^;
気にっているサンゴでトゲだけはダメなんですよね。
なんででしょ???

 

◎かつかつさん
いや~この個体だけはイケると思ったんですけど・・・。
確かに今までの個体は満足出来る個体ではなかったですが大丈夫かなと思っていましたがやはりダメでした。
なので仕方ないかなと思っていたのですが。

 

◎カトキチさん
あるんですよぉ(>_<)
困ったもんです・・・。

 

◎charibanさん
そうなんですよぉ(>_<)
ピンクは映えるので欲しいとこなんですけど・・・。
でもなんとかハナヤサイがあるのでまいっか^_^;

No title

こ、これは復活望めませんね・・・。
でもなぜでしょうね。
ショップではトゲ、簡単だとよく言われますが、
わたしも上手く飼育させたことがありません。
お互いがんばりましょう。ふぁい。太字の文

No title

こんにちは。

あなごんべさんの水槽でもうまく飼えないなんて。。
うちにもトゲは飼っていますがなかなか状態よくかえませんね。
特に色は最初きれいなピンクだったのですが、くすんだ薄い茶ピンクになってしまいました。
光量がたりないのかなぁ。

気を取り直してまたチャレンジしましょう!
っていうか、もしかしてまだトゲトゲトゲェーサンゴも復活するかもですよ!

No title

スギなどはダメダメな私の水槽ですが、トゲは比較的に調子良いようです。
また、知り合いのミドリイシが綺麗な水槽でもトゲはうまく行かないそうです。
憶測ですが・・・思うにトゲは他のスギなどにくらべて、多少の栄養塩が必要なのかな?と思っております。だから、比較的簡単って言われるうでしょうね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
既にみなさんお書きですが・・・
あなごんべさんの水槽でも困難なSPSがいるんですね・・・
今後のサンゴ選択の際に非常に参考になります。
あなごんべさんが難しいなら私の水槽では選択肢から外れそうです(汗
しかし何が原因なんでしょうかね・・・

そういえば本日MR1さんへメールさせていただきました!
色々と本当にありがとうございます!

No title

こんばんは、いろんなところからとんできましたw
はじめまして^^。
トゲサンゴ、枝振りからすると比較的暗いところで育ったやつ?最下段から徐々に上段にあげたらうまくいったりして・・・!?フトトゲタイプならいけるかも!?
おじゃましました。

 

◎シロチェさん
そうなんですよ。
もうダメです…。
シロチェさんもうまく飼えませんか。
謎ですね…。

 

◎俺海さん
トゲトゲトゲェ~はやっぱり照明が強い方がドピンクになりますね。
600水槽の時はうまく飼えていたのですが1200にしたら全くダメですね。
もう復活も無理そうです(ToT)

 

◎フランさん
そうなんですか!?
同じような方がいるんですね。
まぁ水槽という限られた環境の中であれもこれもというのは難しいんでしょうね。
でもトゲもスギも浅場だから同じように飼えると思っていましたが奥が深いです。

 

◎萩の月さん
どうやらトゲはあまり難しくないようです^^;
う~む私もまだまだですね。
萩の月さんのシステムならバッチリ飼えますよ。
またいつでもメールくださいね。

 

◎こうちゃんさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
なるへそ!
枝が細いから深いところからの可能性がありますか!
フトトゲは好きじゃないのでまた細いやつ見つけたら少し暗い所にレイアウトしてみますね!
良いアドバイスありがとうございました!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

