ショップめぐり♪

えーと・・・かぜごんべです
昨日は恒例の埼玉ツアーに行って来ました
メンバーはいつもの親方~さんハレさんと今回がデビュー戦の俺海さんの4名。
なんと俺海さんはあなごんべ家から数分の所にお住まいなんです
いや~びっくらこいた
前の記事にも書きましたがまだまだ体調が優れないけど毎月恒例なので行かねばと頑張って行きましたよ
行く道中WaveBoxの件について休日にもかかわらずLSSの岡部さんから電話が
まぁこの件については記事にしたいと思いますが岡部さんはユーザーのことを第一に考えてくれるとても良い方ですね。
LSSが扱っている製品を過去にも使ったことがありますがその時も購入の際にしつこいくらいの相談に乗って頂きとても感謝していました。
言葉に表せないほど感謝しきれないほど良い方です。
さて今回はアクアステージ21埼玉店とナチュラルですでに取り置きして頂いてるので他には何も買わないそして深場は買わないという意思で突撃しました


1軒目:B-BOX松戸店
入ってみるなり
浅場ミドリイシ水槽がスカスカ
どうやら問屋さんにもないそうで。
そして浅場も深場も値段を見て
価格改定したようですがこれはかなり安いです。
今後もこの値段で販売するとか
ますます目が離せない松戸店です。
さて何も買わない予定でしたが養殖物で若干気になる個体が。
養殖物も価格改定で安くなっていますが2個買うと更に安い
ということで親方~さんと1個ずつ購入。
そこで終わるはずが価格改定後の安さに思わず深場を買ってしまった
意思が弱いというか安さに弱いというか・・・
だって安いんだもん
俺海さんも安さに惹かれて浅場ミドリイシを購入されていました
やはり安さにビビッたそうです

2軒目:B-BOX八潮店
んー10分滞在したかどうか・・・。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
ここではホタテツノハゼを取り置きして頂いていました
入荷が稀なので入荷情報が載ってからすぐに連絡してゲット
複数の入荷でその後どうやらペアが取れたようで連絡しましたが○○○○さんに先を越されたようです
○○○○さんいいなぁ・・・。
でもちーこくてかわいいホタテ君をゲット出来ました
でこれで終わる予定が・・・。
あれちょうだい
おっこれ爆安じゃん
あっこれいくらえっじゃちょうだい
で結局4袋お持ち帰り
んーやはり意思が弱いのか安さに弱いのか・・・。
ここでは皆さん何やら購入されてましたね。
来てみると欲しい何かがいる不思議な魅力的なショップです
ここでパワーを使い果たしたのか具合は下降する一方・・・。

4軒目:アクアレイ
在庫は豊富でしたが触手が動く個体はなし。
店を出るとkt0525さんがアクアレイを目的に家族で近くに遊びに来ていたそうです(爆)

5軒目:ナチュラル
ここでは器材を取り置きして頂いていました
生体ではお金に余裕があれば欲しい個体がありましたがここは大人になって我慢
重い器材を買ったので車に積んだ時点であなごんべの具合はもうダメです

帰りは全く記憶になく目が覚めるといつの間にかあなごんべ家のすぐそばに
またしてもタイムリミットギリギリで到着
いや~親方~さんすんません
次回は体調万全で行きますよ
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした^^
それにしても、後半戦は死んでましたね^^;

それでも一番のお買い上げ数はさすがw
今回調子悪かった分、年末セールで壊れちゃってくださいな( ̄ー ̄)

No title

おつかれさまですー。
年末セールも繰り出すんですか。。
体調万全、で、がっつりいっちゃってくださいw

No title

おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
僕はとっても楽しませていただき感謝です!!

体調は大丈夫ですか?
次回は体調万全でガッツリ行きましょう(笑)

リンクもさせて頂きました。
僕のもリンクしてもらってありがとうございます!!

No title

お久しぶりです
ホタテペア申し訳ありません
先程無事到着しました
ブログのほうは重い腰が上がらず未更新ですがぼちぼちやっていきます(^O^)

No title

帰りそうとう体調悪かったみたいですね。

しかしLSSの対応は素晴らしいですね☆

No title

ホタテ君もいいですよね~。

うちにもついにダンス上手なあの子が来ましたよ!

でも・・・・1.5cm
ちっこ過ぎです。。

No title

あなごんべさん…先日は公園目的ですからネ!?(爆嘘)…というのはさておき嫁さんと息子が爆睡中でご挨拶もできずに失礼しました^^;

あの後自分は、気になる綺麗なサンゴをぐっと我慢し、レイアウト変更用に素晴らしい枝LRゲットしました^^v

いつかは皆さんのような素晴らしいレイアウトが出来ますように(^_^;)

No title

楽しいそうなツアーですね。
ぜひ参加したいのですが、無理があるなあ。
あなごんべさんに質問したい事があります。
スキマーH&S1500を使用しておりますが、最近スキミングの具合が若干弱いかなと思い、インペラを交換しなあかんかなと思うのですが、交換するとやはり効果は違いますかね?
定期的に交換した方がイイと聞きますが、見た目もスレてる分けでもないし、劣化していると言う事ですかね。
すみませんが、よろしくお願いします。

 

◎親方~さん
お疲れさまでしたm(__)m
いや~すんまへんでしたね。
もう壊れられないですよ・・・。
金がないし入らない!

 

◎アキオさん
やはり年末セールは値下げ幅が大きいところが多いですからね。
でも最近はかなり安い所も多くなっているのであまり違いはないかな・・・^_^;

 

◎俺海さん
お疲れさまでしたm(__)m
また行きましょう(^^♪

 

◎いてB♂さん
いえいえ。
早い者勝ちですから。
無事に届いたようで良かったです。
うちは早速ニシキテッポウエビと共生しています。オドリハゼ用に買ったのですが・・・^_^;

 

◎ハレさん
お疲れさまでしたm(__)m
帰りは死んでました^_^;
岡部さんには感謝ですね。

 

◎helfさん
ホタテ君いいですよぉ~(^^♪
helfさんとこもついにダンスゴビーが来ましたか!
最近のは小さいのばかりですよね。
私が買った時は3~4cmありました。
値段も大きかったですが^_^;
今はかなり安くなりましたね。

 

◎kt0525さん
またまた(笑)
枝ライブロックはちょうど入荷したみたいですね。
レイアウト変更楽しみです。

 

◎おっちょさん
趣味の合った者同士のツアーはやはり楽しいですよ♪
スキマーのインペラーについては私も交換した方が良いとインターネットで目にします。
1年に1回定期的に交換する方もいらっしゃるようです。
しかーし私は1度も交換したことはありません^_^;
昔も3年ほどHS1500を使っていて今回も2年ほど使っていましたが1度も交換したことはないです。
なので交換後の効果はすみませんがわかりませんm(__)m
磁石の力が弱くなっているのだと思います。
磁石の力が弱くなることによって回転力(スピード)が落ちています。
明らかにスキミングの能力が落ちていると感じるのでしたら交換されても良いかと思います。
あとはスキマー内の水位やエアーの調整をしてみても良いかと思います。
新型のインペラーを購入する際はラバーの大きさが違うので別に給水口パーツも変え必要があるので注意してください。
お役に立てずすみませんm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する