ひっく...うぃ~...

えーと・・・酔いごんべです
いやまだまだかぜごんべです
今日は我が家に初めてやって来たものが
うぃ~・・・ウィ~・・・Wii
そうです任天堂のWiiなんです
今までゲーム機がなかったあなごんべ家にようやくゲーム機がやって来ました
ちびっこがクリスマスにDSiが欲しいようなことを言ったのでそれなら皆で出来る方が楽しいんじゃないってことでWiiが第一候補に
そこでWiiなんて実物を見たことないし何も分からないので任天堂のHPでWii情報を調べると11/11で付属のリモコンがWiiリモコンプラスというものに変わったらしくWiiモーションプラス対応のソフトに対応するみたい。
前のWiiリモコンには別売りのWiiモーションプラスを取り付ければWiiモーションプラス対応ソフトにも使えるそうです。
そこでどうせ買うなら早い方が良いだろうと買いに行って来ました
ヤマダとノジマのチラシを見て値段が殆ど変わらないので近くのノジマに行ったら旧モデル(Wiiリモコンプラスじゃない方)が特価で19,200円。
新しい方はまだ扱っていないらしくしかも定価で20,000円なので19,200円で買うのはバカバカしい
その場ですぐにヤマダに電話して聞いてみると新旧共まだ扱っているとのこと。
では行ってみようとのことでバスに乗ってヤマダ電機へ。
いざ行ってみると綺麗なお姉さんが・・・でそのお姉さんに案内してもらうとなんと旧モデルが15,980円
しかもポイント1%とD端子ケーブルとWiiモーションプラス付き
本体は何も変わらないので別売りのWiiリモコンプラスを買っても新モデル売価の20,000円より安い
更にNewスーパーマリオブラザーズWii付きだと20,300円。
かなりお買い得
家族3人で遊ぶにはあとWiiリモコンプラスが2本必要なので「WiiスポーツリゾートWiiリモコンプラスパック」と「たたいて弾むスーパースマッシュボール・プラス(Wiiリモコンプラス付き)」も購入。
これでWiiリモコンプラスも3個になって家族で一緒に遊べる
スポーツリゾートは欲しかったソフトなのでWiiリモコンプラスを別で買うことを考えるとかなりお買い得感あり
スマッシュボールは別売りのWiiリモコンプラス+500円の金額で購入出来たので損はないでしょう。
スマッシュボールもやってみたらには面白いかも知れないしね
特にWiiリモコンプラスの欲しかった色のブルーとピンクが付いていたからラッキー
旧モデルのセット、D端子ケーブル、Wiiモーションプラス、ソフト3個、Wiiリモコンプラス2個で30,000円弱
付いたポイントでWiiリモコンプラスに使う単三電池の充電式を充電器とセットで購入。
運良くこちらも特価でポイントが付かないのでポイント分を損することなくポイントだけで購入出来ちゃいました
アクアを節約してちびっこ投資の第2弾としてはまずまずの買い物が出来たと思います
早速遊んでみましたがヤバイです
Wii.jpg
あなごんべもハマっちゃうかも
スポンサーサイト
コメント

No title

Wiiは結構、面白いですね♪
みんなで体を動かすソフトは楽しいです!
あと、みんなで・・・だとWiiパーティもなかなかGood。
でも、あなごんべさんのお子さんにはちょっと早いかな?
お子さんにはやはりマリオが無難でしょうか(笑)

No title

うちも任天堂さんにかなり投資しました(-_-;)

DSは目を悪くするので
注意です。

No title

Wiiいいですねぇ(^^♪
このブログ、家族に見せたら、
速攻ねだられますね・・・^^;
ぼくも家族サービスします(反省)(^^ゞ

 

◎フランさん
Wiiは私もハマっちゃいそうです^_^;
ちびっこはマリオが楽しいって遊んでます(^^♪

 

◎じっこさん
おぉ~良い情報ありがとうございます!
DSは画面が小さいし目から近いから要注意ですね!

 

◎ビクモカさん
Wiiはいいですよ!
子供と遊ぶには最高です。
是非買ってあげてください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する