

ぴったんこ

先日衝動買いしてしまったVAIO。
こんな感じにレイアウトしてみました
VAIO3.jpg
まさにぴったんこ
使用時はもっと手前に出して終わったら奥にしまう。
Lシリーズだと絶対に入らない
しかし困ったことも…
BDドライブが右側にあるんだよね。
今までのVAIOノートは左側にDVDドライブがあったから問題なかったけど今回は…。
まぁあまりBDドライブは使わないからいいか
それよりもやはり新しいPCは良いですね
ちょうど4年前の年末に購入したVAIOノートと比較すると・・・
モニター:17型フルHD→21.5型フルHD(タッチパネル対応)
CPU:Core Duo→Core i5
HDD:160G→1T
メモリー:2G→4G
TV:アナログ×1→デジタル×2、BS×2、CS×2(長時間W録画)
搭載ドライブ:DVD→BD
これだけスペックが上がっても4年前に購入した値段よりも遥かに安い。
ノートのtypeAとデスクトップの差はあるものの安くなったものです。
最近のメーカー製のデスクトップは今までのタワー型と違いデザインもすっきりしてインテリア的にも良いかも
ただ困ったことも…。
購入したVAIOはOSがWindows7の64ビットなんですよ。
なんと今まで使っていたプリンター以外の周辺機器やソフト関係がメーカーの発表では全部対応していない
32ビットには対応しているものもあるようだけど。
下調べ無しの衝動買いだったのでこれは誤算でした
安く買ってもまた周辺機器を買うんじゃ安く買った意味がない。
嫁からは「安く買ったんなら売っちゃえば」なんてことを
「それはいやじゃ~」ということで無謀にもインストールと接続にチャレンジ
初めに画像編集ソフトをインストールしようとしたら対応していない旨のメッセージが出てインストールすら出来ない
次に32ビットには対応している画像管理ソフトをインストールすると何事もなくインストール出来て使用も問題ない
その後もいくつかのソフトのインストールと周辺機器を繋げてみると全て問題なく動作してる。
ラッキー
これって大丈夫なの
詳しい方がいたら教えてください
コメント

No title

アバウトですが、インストールできて動けば問題無いです。余程特殊なドライバーが必要な機器や
専門的な機器以外は動きます。

 

◎通りすがりさん
ありがとうございます!
これで安心しました!
感謝ですe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

