スポンサーサイト


福袋

今年になって初めてのショップ。
そこはAIでした
商品券が入った福袋ということで行ってしまった。
福袋というものは確かに安くてお得だが不必要なものが多くて結局無駄になってしまう。
なので過去にアクアに限らず福袋というものを購入したことがない。
だから福袋は初体験
ちょっとドキドキ
2009年にちなんで2,009円
生体商品券○円分とブラインシュリンプの乾燥餌が入っていました
ブラインシュリンプの乾燥餌はカニハゼの餌付け用に買おうとしていたので
入っていた生体商品券で早速サンゴを購入
これ  トゲサンゴと深場ミドリイシ
トゲサンゴ
深場ミドリイシ8
トゲサンゴは枝が細くてピンクが欲しかったので
商品券の金額がまだ余っていたので残り分で深場ミドリイシもゲット
2,009円でサンゴ2個と乾燥餌が買えたので幸先の良い初ショップでした
とここで終わるはずが急遽港北まで遊びに行くことになりついでにカジカへ。
魚を購入
これ  タイニーダートゴビー
タイニーダート
まだ恥ずかしいみたい
モエギハゼが欲しいところだがタイニーダートで我慢

あと悲しい知らせが・・・
昨夜ピコニが溶け始めました。
溶けた部分の枝を折ったがどうなることやら
スポンサーサイト
コメント

あけおめです。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2000円ちょいで、良いサンゴを2個ゲットできるとは今年もいい年になりそうですね。

それにしてもトゲの山とテーブル系の山にきれいにレイアウトしてますね~
相変わらずすばらしすぎですv-10

No title

進化を続けていますね。
私もまた生態を入れたくなってきました。(^_^)

No title

わざわざご訪問頂いてありがとうございます!

僕も明日か明後日には初ショップ予定です。。
年末にプチ爆発したのに、今年も既にサンゴとヤッコを売約。。
さらにニラミハナダイも状態が良ければ。。
なんて既に暴走中です^^;;

タイニーはホントシャイですよね~。
うちなんて、水合わせ後に手で掬った瞬間気絶され、
死んだのかと思った事が何度もありますTT

No title

今年もヨロシク、お願いしますね。

アクアの福袋はそれ位、シンプルだと嬉しいですね。
ワテも福袋って、買えないクチなんですよw

 

○かちゃやんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
幸先良い感じでしたがピコニが・・・。
もってくれるといいのですが・・・。

 

○うみうさぎさん
ライブロックのレイアウトをバッチリ決めてサンゴをガンガン逝きましょうe-454
以前の水槽以上になることを期待しています!

 

○helfさん
色々ありがとうございます。
今年はまだ始まったばかりですがイケイケ状態ですねe-454
魚は手で掬うと人間の体温が高いのであまりよくないと思います。
私は手で掬う場合、手を海水に突っ込んで数十秒くらい経ってから掬います。
殆どの場合は計量カップやレンゲを使っていますが・・・。

 

○charibanさん
こちらこそよろしくお願い致します。
中身がわからないと福袋は買えないですよねぇ。

No title

>魚は手で掬うと人間の体温が高いのであまりよくないと思います。
そうですねぇ~僕も、魚にとっては36度の体温の人間の手は、熱すぎるように聞いたことがあったので、冷やしたりしてから掬うようにしてました^^
できれば、手を使わない方が良いだろうなと思って、ペットボトルの底の部分で魚を掬う器を作ったりしてみたんですが、水を切るのが上手くいかなかったり(←特に通販時など、GFGを使用しているお店の場合は特に気になっちゃって。。)、暴れて飛び降りされたりするので、最近はまた手を使っていました^^;

でもレンゲは掬うのにも、水を切るのにも便利そうですねぇ~。ツルンとしてるので、魚の体にも傷をつけなくて済みそうですし、早速今日連れて帰ってくるお魚から使ってみます!!

 

○helfさん
確かに通販に限らずショップの海水はきになりますよね。
特に安売りしているショップは。
レンゲ試してみてくださいe-454
底に穴を開けておけば水切りも簡単にできますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

