スポンサーサイト


サンタクロース♪と・・・

またまた別ネタで
今日は仕事帰りにヤマダ電機へ。
ちびっこが『パパにはクリスマスプレゼント貰ったけどサンタさんには貰ってないよ。まだくれるかな
なんて言って枕元にチラシの切り抜きを紙に貼って『これ欲しい』なんて書いてあるもんだから買いに行かないとってことで
純粋なのか策略なのか…
でもまぁかわいいので買っちゃいました
あなごんべもクリスマス前プレゼントでPC買っちゃったけどクリスマスプレゼント買ってないから結局2TBの外付けHDDを買ってしまった
だって本体1TBあるのにバックアップ用に使うHDDが320G(古っ)じゃ話にならんからね。
しかも2TBで1万円以下。
安っ
恐るべしLABIヤマダ
ちびっこのオモチャも他より断然安いですよ。
今回買ったのはトイザらスやダイエーなどより2~3割安くて更にポイント10%付き
オモチャ関係もヤマダ電機はお勧めです

さてPCの問題も解決して水槽でも弄ろうかということで昨日行ってきました埼玉ツアー
今回はなんと7名のため2台体制
メンバーはお馴染みの親方~さんハレさん俺海さん、そして久しぶりのはらやんさんカトキチさんひろさんとあなごんべの7名。
別々に出発し集合は1軒目のB‐BOX松戸店。
今回の目的は魚メインです。

1軒目:B‐BOX松戸店
サンゴがたくさん入っていましたね。
しかも爆安
しかしこれだと思う個体がなかったのでパス。
まぁ今回の目的はセールになっているレモンピールとデバスズメだからね。
丁度良いサイズで餌爆食いで尚且つオレンジが濃い最高の個体がいたのでお買い上げ
デバスズメはたくさんいましたがちょっと大きめだったので次の八潮店に期待。
数名何か購入したようですね

2軒目:B‐BOX八潮店
期待通り小さめで状態の良さそうなデバスズメが40~50匹くらい
小さめを爆安で20匹お買い上げ
やっぱりデバスズメの群れは綺麗で良いですね
先を急ぐのですぐにパッキングしてもらい店を出ようとするとここで事件が
衝撃的な個体をカトキチさんが…
これはマジでマジマジ凄いですよ
カトキチさん責任重大です
詳細はカトキチさんのブログでね。
ここでも数名購入されていました。

3軒目:アクアレイ
アクアレイと言えばミドリイシですよね
でも今回のツアーは魚目当て。
だったのですが…。
さすがにミドリイシを中心に扱っているだけあって在庫は豊富
なんと全員が購入ですよ
あなごんべも買わない訳にもいかず気になっていたタチハナガサを爆安でお買い上げ
タチハナガサ
予定外のミドリイシを買ってしまった…
でも写真ではわかり難いですがピンクが乗ってて綺麗です。
やっぱり選べるほど在庫があると良いですね

4軒目:アクアステージ21埼玉店
予め取り置きして頂いてた生体がいるんですよね。
そしたらなんと親方~さんと俺海さんとカトキチさんも取り置き
ひろさんもだったかな
さすがアクアステージ21埼玉店
良い生体を爆安で扱ってます。
取り置きして頂いてた魚はローンボイドフェアリーラスのペア。
買う予定はなかったのですが爆安なこともあって釣られて買っちゃいました
あとはスポットマンダリン×2匹。
さてこれで終わるはずが良形のシンプレックスが…。
実は深場はやめるつもりだったので入店後見ても買う気はなかったのですが帰り間際に一応値段を聞いてみると…爆安でお買い上げ
シンプレックス8
値段聞くんじゃなかった
ここでも皆さんお買い上げ

5軒目:マジック
前は東京にありましたが先週埼玉に移転しました。
なので初になります
入ってすぐウォーと叫んでしまった
さすが関本さんのお店ですね。
昨日回った中では1番でした
欲しい個体がたくさん。
ってミドリイシに目が行っちゃってる
仕方ないので一番綺麗なツツハナガサを爆安でお買い上げ
ツツハナガサ5
さすがに2個体は我慢しました
今後も期待出来そうなショップです
あぁ結局予定外のミドリイシを3個体も買ってしもうた…
全て爆安がいけないんです
まぁとにかくとにかくとにかーく今回のショップ巡りはカトキチさんに尽きます
マジでビビリますぜ
そして今日もマリンルートワンクマリンシーソルトとスーパークールの交換球を爆安で注文しちゃいました
どこも年末セールの爆安で困ったもんです

親方~さん、俺海さん運転お疲れさまでした
大勢で楽しかったですね
また行きましょう
スポンサーサイト
コメント

No title

本当に久しぶりにお店行きました。今日は見学ののつもりでいたのですが行くと買っちゃいますね。駄目ですね。。。。でも皆さんもかなりネジがとんでいましたね(爆)ショップ巡りはこうでなくちゃ面白くありませんよね。
皆さんありがとうございました。又、誘ってくださいね。よろしくお願いします。

No title

お久しぶりです。
やっぱり関東はいいですね~(泣
ちょっと走れば海水ショップたくさんありますもんね。東北は・・・仙台に3件くらいしかありません・・・
しかもバカ高いし・・・ミドリイシなんか1万超えばっかですよ・・・あ~羨ましいです!

No title

あっ、ついでにちょっと質問なんですが、あなごんべさんは結構たくさんの魚を混泳させてますが、全然問題ないですか?

No title

お疲れ様です。今回の仕入れも大量でしたね。(笑)
デバ長生きするとキレイですね♪

No title

どうも(^_^)
そちらの方はショップが充実してますねぇ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
うらやましぃっス!

私的にシンプレックス良い形で、色もまだまだ上がりそうな感じで・・
とても気になりますねぇ.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

しかし皆さん、勢いがすごいっすねw(゚0 ゚)wワオッ!!

No title

おつかれさまです。
おかげさまで思いっきりねじが外れました(暴)
自分もここまで買ってしまうとはやっぱり予想外っすね。
年の瀬に何もかも忘れて、ストレスの解消にもなりました。
やっぱりこうでなくっちゃと。
これでよい年が迎えられそうです。

また誘ってください。(はぁと。)

No title

ども!あなごんべさんの水槽すごかったですよ。
まじカルチャーショック受けたわ。
スギの色びびったわ。
僕のスギもあの色になる日はくるのか・・・。

また来年もツアーいきましょ!

No title

ああ、、ちゃんと復活してますねw

No title

あなごんべさんはやっぱり落ち着くのは無理みたいですね(笑) その姿勢には見習わないとって勇気づけられますよ!

ウチも少しずつスギとかテーブルを増やしてそんな水槽に近づきたいな♪

No title

お疲れ様でした。

今回は、色んな意味でやばかったですね^^ゞ
さぁ来月で連続1年達成ですよ。
なにかくっつーにサービスしてもらいまひょ♪( ̄∀ ̄)

 

◎はらやんさん
お疲れさまでした。
ほんとお久しぶりでしたね。
またご一緒に巡ることが出来てよかったです!
また毎月恒例の行事にしましょう♪

◎萩の月さん
仙台はちょっと微妙な距離ですが土日の高速1000円を使って是非埼玉まで足を延ばしてみてください。
昔は1万~1万5千円も普通でしたが今では余程の個体でないと1万円は出せないですね。

魚の混泳は特に問題ないです。
ちょっとした威嚇はありますがしつこくはないです。
ただ新しく追加した時はうまく慣らさせないと失敗する可能性もあります。
ちなみに水質に関しては1~2週間で換水していればサンゴにもあまり影響はないですね。

◎ハレさん
お疲れさまでした。
今回良かったですね^m^
やっぱりデバ良いですよ~(^^)

◎かくちゃんさん
今回のシンプレクスなかなか良いですよ(^_-)
色はこれからですね。
やはりショップ巡りは楽しいです!

◎ひろさん
お疲れさまでした。
ひろさんも結構買ったね。
よく持って帰ったもんだ^^;

◎俺海さん
お疲れさまでした。
スギ良い色出てるでしょ(^_-)
また行きましょう♪

◎親方~さん
お疲れさまでした。
マジでやばかったですね。
おぉーこのツアーを始めて1年ですか!
ほんとくっつーにサービスしてもらわないとね。
ブログ見てるかな^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

