スポンサーサイト


ショップ巡り♪

日曜日は今年初のツアーに行って来ました
昨年同様初ツアーは毎月恒例の埼玉方面です。
今回のメンバーははらやんさん、親方~さんハレさん俺海さん、あなごんべの5名。
5名で1台体制は初・・・かな。
人数が多ければ交通費が安くなるからね
5名ということで親方~号で出発
なんと親方~さんとあなごんべは今回で12ヶ月連続参加の皆勤賞です
沓沢店長に言い忘れたので次回は皆勤賞特価にくしてくださいね
さて日曜日は天気が良くショップ巡り日和だったせいか首都高も一般道もショップ巡りする車が多かったですね。
しかも松戸の方は雪が降ったようで日陰には雪が残っていて路面は凍結していました
あぶにゃ~
でも親方~さんの4WD&ドラテクで目的地のB-BOX松戸店に開店5分前に無事到着

1軒目:B-BOX松戸店
年が明けてまだ半月ですがすでに生体の在庫が豊富
ミドリイシもたくさんありましたが今狙っている個体がなく値段も笑激価格だっただけに残念
しかーし養殖水槽に一際目立つトゲサンゴが
トゲサンゴってうまく飼えないんですよね。
でも少し前にブログを通じて「初めは強過ぎない照明で」とアドバイスを頂いたので再チャレンジすることに
だってフィジー産のトゲサンゴで値段が笑激価格だったから
トゲサンゴ3
他にはデバスズメを20匹購入。
前回分と合わせて計45匹ほどになりました。
やっぱりミドリイシにデバスズメの群れは最高です
デバスズメ2

2軒目:B-BOX八潮店
松戸店1周年セールということもあってこちらもミドリイシが笑激価格
気になる個体があったものの色の維持が難しそうだったので断念。
気になる魚もいたんですけどね~。
ここでは何も購入せず。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
またまた取り置きを
ローンボイドフェアリーラスの完全オス個体。
前回購入した2匹のうち1匹はオスメスの判断が微妙だったのでまたまた爆安だったこともあり完全なオス個体を購入。
ここでも他に気になる魚がいましたが我慢我慢
少しは大人になったかな

4軒目:Magic
前回は移転開店セール20%OFFで良い個体がたくさんありましたが今回は移転在庫一掃セール40%OFFでまだまだ良い個体がたくさんありました。
移転開店してから1ヶ月も経っていませんがまた移転ということで
40%OFFなので土曜日には良い個体は殆どなくなってしまうかなと思っていましたがまだまだありましたよ
一応金曜日に問い合わせてツツハナ系が残っているか聞いてみると綺麗な個体は残っていないとのこと。
その中でも形はイマイチだけど一応ピンクの個体が1個だけあるよと。
HPに写真も載っているので確認すると色もイマイチ。
でも関本さんの「一応ピンクで写真よりも綺麗だよ」の言葉を信じて爆爆安なので取り置きをお願いしました。
実際に見てみるとはっきりとピンクで予想以上の綺麗さに満足
形もそれ程悪くなくレイアウト時にちょちょいのちょいと割れば良形になるでしょう
ツツハナガサ6
それにしてもあまり綺麗な個体はないと言っていたものの欲しいと思う個体がまだまだありましたよ。
なもんで小さめグリーンのテーブルと小さめのツツハナ系も爆爆安でお買い上げ
他にも良い個体があったけど親方~さんと俺海さんに強奪されました
ちなみにあなごんべが購入した2個体よりも親方~さんと俺海さんが購入した個体の方が良いです。
そして前回も相場より安めで更に20%OFFだったので気になってはいたものの我慢した魚がいました。
もし今回残っていたら買っちゃおうかなぁなんて思っていたのですがその水槽はすでに停止状態
残念と思いながら他の水槽にいないかなぁと期待をせずに見ていたのですがなんといましたよ
その魚とは・・・ミゼットラスのペア
ミゼットラス
過去に何度も購入しようと思いつつも1匹よりもペアがいいけどでも高いしと見送っていましたが今回は40%OFFだからね。
買っちゃいましたよ
1匹の相場に毛の生えた程度でペアが買えちゃいました
メチャかわいいです
移転前のMagicではイマイチだったようですが次こそはリアライズの復活を期待したいですね

さてもっと時間があれば皆さんはナチュラルにも寄りたかったと思いますがまたあなごんべのタイムリミットが近付いて来たので断念・・・すんません
しかも途中嫁からのメールで「ちびっこが40℃超の熱が出てるから遅れないで帰って来てね」とあったので遅れる訳にもいきません。
でもどうやらちびっこの面倒を見るために仕事を休んだようで帰りが遅れても大丈夫になったので一瞬悪魔の囁きが聞こえたような気もしましたがさすがにね。
ほぼ定刻通りに帰宅後は嫁が買い物に行けなかったのでとりあえず生体を玄関に置いてせっせと買い物に行って来ました
そして20時頃から水合わせをして思ったことが・・・ミドリイシが入らねぇー
仕方ないので一部レイアウト変更する羽目に。
気になってた所もあったから一緒にね。
24時頃まで掛かっちゃいました

振り返ると昨年の今頃は財政難で水槽をどうしようか考えていたようで2月の水景ではサンゴは殆どすっからかん。
今年はこのまま維持して行きたいですね

親方~さん運転お疲れさまでした
スポンサーサイト
コメント

No title

優しい色合いでいいですね。。

ラスはかわいいけれど、、うちはニセモチノウオでごまかしてますw
あれはあれでかわいいですし、頑丈第一w

No title

八潮のは色よし、形よしだったけど、維持は???

マジック次まで楽しみにしてましょう♪

MAGICどおしたんですかねしかし12ヶ月皆勤賞とは素晴らしい~こうした努力があって良い個体が集められるんですね♪
今年も皆勤記録更新頑張って下さい(^^ゞ

No title

今回もいい買い物いっぱいできましたね。
デバ次まで減らさないで下さい!

 

◎アキオさん
私も何度ニセモチを買おうとしたことか^^;
あまり変わらないですもんね。
小さいのはすごくかわいいし(^^)
ミゼットラスはかわいいことはわかっていましたがヒレとか意外と綺麗です(^^)

 

◎親方~さん
あれは綺麗でしたがちょっと微妙な感じでした^^;
でもたまたまB箱のブログを海水以外のブログを見ていたらその水槽が載ってて結構前からあるのがわかりました。
次は逝っちゃおうかな^m^

 

◎kt0525さん
色々事情があるようで^^;
でも爆安で買えたし次回も移転開店セールをやるでしょう^m^
困るなぁ・・・。

 

◎ハレさん
今回はどこも安くて良いのをゲットできましたね!
デバは減ってるで・・・^^;

No title

あんなきれいなトゲサンゴ、いつゲットしてたんですか?
全然気づきませんでしたよ!
今回はとても良い個体がゲットできてよかったです!

◎俺海さん
このトゲ良いでしょ!
一番最初に目について値段聞いて即売約ですよ。
養殖水槽に入ってたから爆爆安^m^
あのスギノキ良いなぁ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

