ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)

先日ハイマツを迎え入れるために8個体ほど移動しましたがそのうち2個体が白化が始まった
ショウガとグリーンのお気に入りのやつ。
微妙な環境の変化を感じるんですね。
サンゴにとっては微妙じゃないんでしょうけど…。
2個体で止まってくれ~ぃ
これでまた追加するスペースが出来ちゃうじゃないか
スポンサーサイト
コメント

No title

ありますよね。
ちょっとした変化で白化すること(--;)

ウチも昨日少し動かしたから、それを心配してます。
あっ、追加で購入したから移動したんじゃないですからねw

No title

あうっ。乗り遅れた。

オレンジハイマツの色揚がり期待してます!
って白化って本当に微妙な変化で起きちゃうんですね。俺も気をつけよっと。

No title

連鎖反応は恐ろしいです。
やばいと思ったら即、出した方がいいですよね。
痛いところですが。。
クロレラの件ですが、添加量とか、消費期限など
目安等わかりましたら教えて下さい。参考までに。

◎親方~さん
サンゴにとっては大きな変化なんでしょうね。
自然界では移動することはないですからね。
親方~さんも動かしたのは次を入れるためですよね^m^
もうすでに次回ツアーイケイケ状態ですね!

 

◎俺海さん
オレンジのハイマツは期待できますよ!
まぁ移動したからといって白化するのは違うような気もしますが言い訳で^^;
一応変化したことであるのは間違いないので。

 

◎おっちょさん
連鎖反応は怖いですよね。
今はバラバラにしちゃいました^^;
生き残りに望みを託します。

クロレラは説明では「100Lに対して4~10滴を毎日添加」と書いてあります。
うちは約400Lなので朝仕事に行く前20滴と夜帰って来てから20滴入れています。
スキマーにも取られちゃいますからね。
消費期限は2ヶ月です。

No title

最後の叫びは、、、微妙な飼育心ですね、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する