スポンサーサイト


魚影(ぎょえぇぇぇぇ~~い( ̄□ ̄∥))

さぁヤッコ君たち点呼しますよ
餌あげるからおいで~。
クイーン君…はーい
ブルー君…はーい
ココス君…はーい
フレーム君…はーい
シマ君…はーい
アカハラ君…はーい
ルリ君…はーい
ポッター君…はーい
アフリカン君…はーい
コリンズ君…しーん
スミレ君…しーん
マルチ君…しーん
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)
一昨日から餌を撒いてもコリンズが来ないんですよね。
昨日はマルチとスミレが来ない。
その時は生存の確認は出来たのですが…今日はコリンズが☆
マルチとスミレは確認出来たが怪しそう
ヤッコ病の再来か
むか~しヤッコだけが全滅する事件があったんですよね。
他の魚は大丈夫だったんだけどヤッコだけ。
不思議です。
今回も原因がわかりませんが変わったことをしたのはプランクトン投入。
プランクトン自体は悪いものではないはずだけど何かのバランスが狂ったのでしょうか。
ミドリイシが白化したのも照明だけでなくプランクトンを投入した際の水質の変化か
まぁ魚も追加してるが…。
ここでふと思い出した事件が…。
以前天然海水を投入した時にもミドリイシが白化。
今回も天然プランクトンを投入している。
もしかしてあなごんべ水槽は天然物に弱い
スポンサーサイト
コメント

No title

うう、水槽内環境はほんとにわかりませんね。。
千差万別というか、同じ状態のタンクは無い感じです。
ふかいなぁ。

No title

あ、、、マルチが、、、

No title

ヤッコ特有の謎の突然死ですか。
昨日、いや、今朝まで元気だったのにナゼでしょう。原因がわからないだけ、悔やみきれませんね。
何らかの原因でしょうが、プランクトンだけとはいいきれません。奥が深いです。
いろんなアクア方の情報言など参考にしていきたいです。

No title

お魚さんつらいですね(>_<)

白化・・・うちも最近・・・(>_<)

うちはKH低いのが原因かなぁって、
思ってます・・・

あなごんべさんのケースは摩訶不思議ですね。
本当に天然物ジンクス??

 

◎アキオさん
ほんとこの趣味は深いです・・・。
限られた環境ですから何かが急変するのでしょうね。
う~む・・・。

 

◎ハレさん
まだ大丈夫!

 

◎ビクモカさん
コリンズは1年11か月でスミレは2年5か月でした。
そこそこ長い付き合いだったので悲しいですね。
悪いものではないのですが天然物は控えようかな^^;

 

◎おっちょさん
ほんと不思議です。
突然ですからね。
餌もバンバン食べていたし痩せてる様子もなかったし・・・。
プランクトン自体が悪かったってことはないでしょう。
たまたま他の要因と重なったときにプランクトンを投入だったということで。
コリンズとスミレは餌付けも面倒だっただけに悔やまれます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

