届いちゃった^^;

バタバタと魚が☆になって行く中で今朝インドニシキが届いちゃいました
またまたB-BOX松戸店から通販で
前回の通販も完璧の梱包で今回も状態バッチリのまま届きましたよん
どうやらこのインドニシキは長期在庫だったらしく週末の投げ売りだったようでB-BOXとしては爆安
いつもインドニシキはアクアステージ21埼玉店でしか購入していないのですが一度B-BOXで買ってみたかったんですよね。
でも普段は高いからどうしても手が出なかったけど今回は安かった
メインタンクの状態がイマイチがだから本当は控えたかったけどこんなチャンスは滅多にないからね。
影響の無いサブタンクで少し様子をみようかな。
なんて考えていたら照明が点いて水槽内を確認したらなんとココス:1年6ヶ月飼育とマルチカラー:11ヶ月飼育がお亡くなりに・・・
ココスなんて昨日の夜まで餌もバクバク食べてたんですよ。
え~ん

ここでお買い得情報です
一緒に決算処分セールのチラシが同梱されていました。
お勧めはあなごんべも使用しているプロテインスキマー。
H&S HS-3000 限定1台 122,000円
これはかなり安いですよ
その名の通り3000L対応でポンプ(UP5000)の消費電力はたったの45W
メンテも簡単なのでちょーお勧めです
スポンサーサイト
コメント

No title

この★のペース、どうしたんでしょうね?( ̄□ ̄;)

でもこんな時でも魚を入れるあなごんべさんはさすが(`∀´;)

No title

ちょっと心配ですね。
何が原因なんでしょうか?
う~ん。
っていうか、インドニシキいっちゃったんですね!
さすが。。。

No title

なんか負のスパイラルが・・・
でも、前に進むあなごんべさんは
流石です!
週末、見に行った時には、すでに
発送済みで、対面出来ず残念でした^^;

No title

ぎょえぇぇぇぇ~~ ですね。
何らかの原因があるはずですが、特定できないだけ悔やまれるところです。
見守るしかないですね。
ボ、ボンドの副作用だったりして。。。

No title

ニシキもデリケートなイメージあるので、
☆の連鎖をたちきってくれるといいですねー。

にしても、スキマー、やすい、、
けど、たかいw
「おお、いっとけ」ととりあえず買っちゃう値段では、、、、

No title

何が起きてるんですかね(@_@;)
早く回復基調になりますように( ..)φオネガイ…

お店に居た時あなごんべさんのインドニシキはうちのと大違いで人懐っこくて可愛かったです…取り敢えずサブタンクで様子見られてみてはいかがでしょうか?

 

◎親方~さん
ほんと困ったもんです。
でも良い個体を見つけたら我慢出来ませんe-442

 

◎俺海さん
原因は不明ですが何か細菌にやられたのでしょう。
プランクトンか追加した魚が失敗だったかな・・・。
まぁ戻すことは出来ないので前進あるのみです^^;

 

◎charibanさん
お店まで行かれたんですか。
ほんとは行って持って帰りたいけど時間と交通費を考えると・・・。
松戸店がもっと近ければいいのですが・・・。

 

◎おっちょさん
こればかりは原因の特定は難しいですね。
ボンドの影響はまずないと言っていいでしょう。
もう2年以上前から使っていますからね。
今は止まってくれることを祈るしかないです。

 

◎アキオさん
そーなんですよ。
こんな時にニシキなんです。
なんとか頑張って欲しいです。

 

◎kt0525さん
んー謎です。
ktさんも祈っててください。
ニシキ良かったですか?
実は注文前にktさんに見てもらおうかなと一瞬頭を過ったんですよ。
状態良さそうで良かったです(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する