

パチリ

とりあえず60Dで撮ってみました
60D_20110308010922.jpg
色温度とストロボ発光しない設定以外はオートです。
この色温度の細かい設定がkissシリーズでは出来ないんですよね。
約2年前にkiss X2を買ったら色温度の細かい設定が出来なくてかなりガッカリしましたよ
まだデジ一に無知だったため親父の30Dで出来たから当然同じデジ一のX2でも出来るもんだと思っていたからね。
RAWで記録して後で色温度の変更は出来るけどそれは面倒くさい
なもんで親父と交換して貰って今まで30Dを使ってたわけ。
でもライブビューがないと水槽上からの撮影が難しいんだよね←脚立が低い
今まではファインダーを覗けないので勘で撮って見て撮って見てを繰り返してたんです
それもあってライブビューでしかもバリアングル液晶の60Dはいいなとは思っていました。
この記事書いて思いましたがもっと高い脚立を買えばかなり安上がりだったみたい
まぁメインはちびっこを撮るということで…たぶん
当時X2のダブルズームキットが89,800円のポイント20%でしたから発売から6ヶ月しか経っていない現役バリバリ上位機種の60Dのダブルズームキットが100,000円のポイント20%は爆安ですよ
X4やX5を考えてる方は値段の差を考えたら60Dも検討された方が良いですよ
重さを考えないなら絶対に60Dがお勧めです
重さも50Dに比べればかなり軽くなってますけどね。
質感、シャッター音、AF等々機能もkissシリーズよりもかなり良いと思います
画質は撮る被写体によって違うとは思いますが同じ設定だったらX4やX5と変わらないかもしれませんが・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

