報告

まずは被災された方々にお見舞い申しあげます。

あなごんべの住んでいる地域は震度5だったそうです。
横揺れが大きく免震マンションの家では数リットルの海水が溢れた程度でしたがコンセントが水面より下に配置していたため海水がかぶってしまいました。
幸い地震直後に家族と連絡が取れコンセントを抜いて貰いましたが波箱のACアダプターは壊れました。
また同じ市内の会社や隣の区では停電しましたが家では停電はなく生体に影響はありません。
会社からは3時間かけて歩いて帰って来ましたが途中停電している所が多く車のヘッドライトが頼りでした。
実質的な大きな被害はありませんでしたがまさか自分たちがという思いです。
地震当夜は余震も続いていたので家族を寝かせとりあえず明るくなるまで起きていました。
家族はやはり水槽が怖いようで今後のことを考えないといけないですね。
安否の確認が取れない方々の無事を祈っています。
スポンサーサイト
コメント

No title

家族がいる場合
家族があってのアクアリウムですからね。

 

◎オゲマンさん
お互いがんばりましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する