スポンサーサイト


守るぞ!

アクアテンションガタ落ち気味なあなごんべです。
以前は毎日のように各ショップのHP巡りと皆さんのブログ巡りをしていましたが最近は全然・・・。
カメラに嵌りつつあるような気が・・・。
EOS60Dは良いですよ!
撮るのが楽しい感じです。
なもんでレンズをどうしようかと連日アクア以外のサイトをウロウロしています^^;
望遠で最低400mmは欲しいので候補は
・CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
のどちらか。
体育館で使うからもっと明るいレンズが欲しいけど400mmで明るいレンズは激高っ。
どっちがいいのだろう・・・なんて毎日考えて調べていたらなんとちびっこの発表会が今回の地震のため自粛するとのことで中止に。
EOS60Dを購入したのはまだ良かったけどTZ20はこの発表会のために購入したのでちょっとガッカリ。
もっと安くなるのを待ってから購入しても良かったのに。
というか発表会がなければ購入する必要がなかった。
レンズも欲しいものの発表会がなければすぐには要らないかな・・・。
でも体はムズムズするので近くの電機屋さんに行ったところ前から検討していたものが発売されていました。
それは「mamorino2」!
なんだか知ってます?
防犯ブザーやSECOMに通報出来るちびっこ用の携帯です。
旧タイプの「mamorino」が0円で売っていたので購入しようかと検討していましたが「mamorino2」が近々発売予定だったので様子を見ていたらいつの間にか発売されていました。
しかも新発売なのに期間限定で1円!
即行買っちゃいました。
mamorino2.jpg
しかも本体1円なのになぜかポイント1,325円分と5,000円の商品券付き!
なんだか得した気分(^^)
早速ちびっことメールしています。
水槽もあなごんべが守ってあげねば^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

400ミリクラスで明るいレンズ。。
求めるレベル高いですよねー、、
アキオなら、こだわらずに、テレコンつけちゃうかも。
暗くなるけど、ま、暗いものでも、ちゃんと解像してれば、
あとから持ち上げられるから、それでよしとする、と。
(明るい望遠で取った元絵とは全然比べられないかもしれないけど)

にしても、まもりーの。
メール出来るんですね。。
なんだか不思議。

No title

カメラはまったく分からないっす・・・
家電量販店にいってもデジイチコーナーには
マニアックそうな人たちで一杯ですね。
奥が深そう・・・^^;

携帯、お子さんの防犯は一番気をつけたいですね。
昔と比較するとほんと怖い世の中になりましたね・・・

アクアも徐々に上げていきましょう!(^^)!

No title

同じくテンションがた落ちです。

そして僕もまた別の趣味に気持ちがいっちゃってます。

No title

私もカメラは好きですが、子ども撮る事もなければ海水魚を撮る事もできないので持ってるだけになりつつあります(;`∀´)
私は現在何も飼育していませんが、なぜかテンションはアゲアゲです(笑

 

◎アキオさん
良いレンズは目が飛び出るくらい高いですよね^^;
テレコンも考えましたが更に暗くなって純正以外のレンズではAFも効かないようなので却下しました。
まもりーのメール出来ますよ(^^)
絵文字も使えます!

 

ビクモカさん
マニアックいますいます^m^
ちびっこは防犯も必要ですが今回のような震災も考えると持たせといてもいいかなと思いました。
水槽は・・・。

 

◎ハレさん
ハレさんもか・・・。
で?なになに??^m^

 

◎かちゃやんさん
カメラが趣味ではないから何かがないとたしかに使わないですよね^^;
出来るだけ使うように努力します!
テンション上げ上げ良いですね。
水槽設置も近いかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

