大量換水

魚もガタ落ち、サンゴもガタ落ち、テンションもガタ落ち状態です。
地震前に魚は一気に☆になり、地震後にはサンゴが複数☆に・・・。
これではイカンと今日は暖かいこともあり大量換水を実施することに。
大量換水2
いつもの大量換水より60L少ない240Lの換水。
これで白化も止まってくれるといいです。
やっぱりCaリアクター停止が影響してるのかなぁ・・・。
節電と計画停電を考慮して水温を25℃まで上げてるのも原因かも。。。
あとは冬の間冬眠していたサブクーラーKDA500の試運転も実施。
問題なく動いてくれました。
このKDA500は大当たりなのか凄~く静かなんですよ。
KDA500は5台目ですが段違いで静かですね。
ZRW400と良い勝負か静かなくらい。

タンクメイトも更新しました。
激減です(T_T)。
スポンサーサイト
コメント

No title

大量換水お疲れ様でした。
240Lも抜くと結構抜けるもんですね~

サブクーラーがKDAとはうらやましい。

No title

普段と違う環境の変化による災難でしたね。
さすがにテンションは下がってしまうでしょうが、あなごんべさんが元気がないとアクア界も盛り上がりませんよ。
こういう危機を乗り越えてこそ、このアクアの情熱が湧いていきます。
みなさんに元気玉を与えて下さいね。
大量換水による復活を期待してます。
我が家ももう少し暖かくなったら超大量換水でもしようっと。

No title

おつかれさまですー。
水が抜けてもいい色ですよね。。
たしかに、今はキツそうですけど、
がんばってください。
(がんばってください、ってあまりいい言葉じゃないですよね、、
 ふつーにがんばってるっつーの、って思われるでしょうし)

◎Yamamotchさん
300L抜くとちょうど良いのですが作るのが中途半端で^^;
予備のクーラーはあった方が良いですよ^m^
クーラーのトラブルで万が一水槽崩壊なんてことを考えたらクーラーの1台なんて安いもんです。

 

◎おっちょさん
そう言って頂けると元気が出て来ますよ。
ありがとうございますm(__)m
頑張らねば!
もう少し水槽の状態が上向きになれば生体も追加したいですね。

 

◎アキオさん
ありがとうございます。
頑張る元気もないときなので元気付けて頂けると頑張れそうです!
メインタンクは閉鎖してもいいかななんて思ってたくらいなのでこのように声を掛けてくれると頑張れますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する