消えた小型ヤッコとチョウチョウウオたち

3ヵ月程前のあなごんべ水槽で一緒に仲良く泳いでいた小型ヤッコとチョウチョウウオたち。
思い出してみると…

シマ(マーシャル)
ニシキ(マーシャル)
ニシキ(インド洋)
スミレ
フレーム
ポッター
マルチカラー
コリンズ
ココス
アフリカン
レモンピール
アカハラ
ルリ
マルセラ
バンク
マルケサン
インディアン
バーゲス

いや~たくさん泳いでいましたね。。。
金額にして25万円コース!
あなごんべの月給より高ぇじゃん(((゚Д゚)))
そして今残ったのはルリヤッコ1匹。
その値段なんと698円!
しかもティアラでパック売りだった個体。
う~ん痛い(>_<)
今欲しいマクロレンズと超望遠レンズがちょうど買えたじゃん^^;
ちょっと考えさせられる趣味ですね…。
スポンサーサイト
コメント

No title

奥様にこの値段を知られたらやばいですよね。
我が家も、サンゴなりお魚さんの値段なんて一切いっておりません。知ってしまったら家族崩壊ですよ。
たしかにこの趣味はお金が掛かります。
しかし、お金だけの問題じゃありません。
いくらお金がかかろうとやはり愛情を注いであげる事が一番です。あ、もちろん家族ニモですよ。
厳しい世の中になりますが、お互い頑張って行きましょう。

No title

あれれ・・・なになにどうしたの?
こんなに亡くなっちゃったんですか?
例の酸欠でですか?
それにしても痛いな~(滝汗)

No title

お久しぶりです。

私も水槽を継続しますので今後とも宜しくお願いします。
最近私もデジイチを中古ですが購入しました、珊瑚、魚、レンズ…財政難です。

No title

おぉ、これはシクシクですな。。。

かくいうウチもシクシクですが(爆

 

◎おっちょさん
ほんとヤバイですね。
全て数千円のはずですから^^;
一度止めたのにまた再開してるくらいなのでほんと好きなんでしょうね。
今まで一度止めた趣味を再開させたことはないですから。
猫や犬と同じ生き物ですから愛情を持ってかわいがってあげましょう!
頑張りましょうね!

 

◎ごるさん
そうなんです(T_T)
あの事件以来一気に逝きました。
気付いてみたらルリヤッコだけでした^^;
ごるさんの高級魚引き取りますよ^m^

 

◎かくちゃんさん
お久しぶりで~す!
デジイチ行っちゃいましたか!
レンズ沼にハマらないように^m^
コンデジと違ってレンズ選びなど違う楽しみがありますね。
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

 

◎親方~さん
マジで(T_T)(T_T)(T_T)ですよ。
親方~さんも(T_T)ですか?
そろそろ行動しましょうかね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する