スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器!

最近ほんとカメラのことばっかり^^;
アクアショップのHPも開かずにカメラショップのHPやレンズの記事を探しては読んでいます。
大口径望遠ズームレンズを購入してからどうしても気になっていたものが・・・。
三脚
レンズ相応の三脚!
今までは3,000円くらいの安い三脚を使っていましたがそれでも十分でした。
でも手ブレ補正付きの大口径望遠ズームレンズはレンズだけで約1.5kgあるんですよ。
カメラ本体と合わせると約2.2kg。
持ってる安い三脚では安定感がなくてどうも危ない^^;
ということで買っちゃいました!
三脚も調べてみるとたくさんあるんですね。
色々と悩みましたが値段と重さと高さを考えSLIKの「プロ500DXⅢ」に決定。
でも雲台はクイックシュータイプが欲しかったのでプロ500DXⅢの標準ではないタイプをチョイス。
21,000円の高精度3ウェイ雲台にしたのですがさすがに高いだけあって動きが超スムーズ。
3,000円で買える三脚の雲台とは雲泥の差ですね。
さて望遠ズームと同じで出番はあるのか!?
魚やサンゴと違って手元に残る保証があるから多少高額でも思い切って買えちゃいますよね^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

三脚までいきましたかー 重要ですよね!
一脚は持ってますか?
イベントだと三脚立てられない、機動力ない
ので一脚のほうが重宝しますよ!

No title

すっげ~レンズですね!うちの奥さんみたら欲しがるからあんまりブログにupしないでください(笑

 

◎いっちーさん
三脚も考え出すと欲しくて止まらず^^;
でも三脚を使えないイベントやちょっとしたお出かけには一脚もやはり重宝しそうですよね。
考えよっと(^^)

 

◎エーエイトさん
このレンズ良いですよ(^^)
キヤノン純正と10万円の差がありますが私の素人が見る限り写りはほぼ互角でしょう。
お勧めです^m^

No title

いいですね~♪
確かに3Kの三脚じゃ望遠レンズ&デジイチは厳しいでしょうねw
これから、ちびっこさんが大きくなって大活躍では!?(^^
あ!そうそう。
おっしゃる通りに、一脚は便利ですよ!
一脚は安いので良いので♪

 

◎フランさん
遅くなってすんませんm(__)m
3Kの三脚はフラフラでしたよ^^;
一脚はまだ決まらずです・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。