スポンサーサイト


ビューン!

あなごんべは魚座だけあってやはり魚が好きである。
泳いでいるのを見ていると・・・癒されるぅ~。
お気に入りの1匹をパシャリ。
この写真を見て何か変化に気付いた人はかな~りのあなごんべマニアであることに間違いない。
クイーンエンゼル3
AFモードがワンショットAFでも撮れるが一応動いているのでAIサーボAFで撮ってみた。
このAIサーボAFと聞いてあのショップを思い出した人もいるだろう。
そうQL-40を6,980円で購入出来たショップ・・・懐かしい。。。
って違うだろって。
AIサーボAFとはシャッターボタンを半押ししている間、被写体にピントを合わせ続けてくれるんですよ。
だから動いているものを撮るには良い。
この写真はEOS60Dで撮ったがワンランク上のEOS7DはAFの精度や食い付きがかなり良いらしい。
APS-C機の中ではフラッグシップ的な存在なんだって。
レンズキットの相場は中古オークションを含めてインドニシキ幼魚が約13匹分。
60Dや7Dは納期が殆ど未定だからオークションの相場が高いんですよ。
お馴染みのLABIヤマダで買うと約10匹分と激安!
だから貰っちゃいました!カタログ^^;
7D.jpg
連写も8コマ/秒と凄い!
ますます欲しくなる。
あ~ぁ。。。












































とまぁ買っちゃったのは言うまでもない。。。
月曜日に15-85mmのレンズキットを注文しちゃいました^^;
納期は未定・・・2ヶ月くらいかな。
水槽があるうちに来てくれ~。
7DのAIサーボAFでクイーンを撮るのだ!
スポンサーサイト
コメント

No title

いいな~、カメラ。
私はコンデジ。
やはり魚映すのには一眼レフが欲しいです。
それにしても2ヶ月待ちとはスゴイですね。

No title

インドニシキ幼魚約10匹分で格安?!
うへぇ!カメラって金のかかる趣味ですなぁ~。
ぜひ今度見せて下さいm(._.)m

No title

一眼レフいいですね、あこがれます。
自分はカメラの知識が全くないので使いこなせないかな。。きっと・・
話は変わりますが、先日TVでサカナくんがロッテのガムのCMに出ているやつ見た事ありますかね?
水族館編です。
あのサンゴ水槽は三重県鳥羽市の鳥羽水族館でしたね、あのサンゴ水槽見られたことありましたかね?
一見の価値はありますよ。ちょっと遠いいですけどね。
さあ、カメラを持ってレッツGO。。

No title

あなごんべさんマニアですが気付けませんでした(笑
ただお魚の写真のキレイなこと!!!
カメラも腕も一流ですね!
私もこんなキレイに写真を撮ってみたいもんです(泣

現物見たときに言っちゃったので、
止めておきます

せっかくちびっこ&水槽のために揃えたカメラ、
水槽やめたら、楽しみ半減しちゃうよd( ̄ー ̄)

 

◎シロチェさん
デジ一良いですよ。
シロチェさんも是非どうぞ(^^)
キヤノンは震災の影響で生産が間に合ってないんですよ。
6月になってようやく回復して来たようですがまだまだみたいですね。
メーカーからの納期の回答が2ヶ月待ちとなっているようです。
実際はもっと早く入って来るようですが。

 

◎俺海さん
カメラは一度に出る金額は大きいかも知れませんがマリンアクアに比べれば・・・ね。
高額でも生体と違って安心して購入出来るのでついつい^^;
7Dが来たら俺海さん水槽撮りに行きますよ!
有料で^m^

 

◎おっちょさん
私もカメラの知識なんて全然ないですよ^^;
本を読んで勉強中です。。。
さかな君のCM終わる瞬間に1回見ました!
行ってみたいですが三重はちょっと遠いですね^^;

 

◎エーエイトさん
ちょっと難しかったですか!?
6月の水景でバラします。
カメラの腕前はまだまだ初級者ですよ。
本を読んで勉強中です!

 

◎親方~さん
ようやく右側はスッキリしましたよん。
さて次は・・・。
カメラ全然使っとらん。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

