スポンサーサイト


ジャングル

梅雨が明けたようで暑いですねぇ^^;
サブ水槽のシンプレックスは調子良いですがジャングル状態・・・。
ハネモが凄いです。
ガンバレ!レタススラッグ君(左上にいるよ)!
ここまで延びたら無理かな^^;
ジャングル

話は変わりますが節電してますか?
冷蔵庫にカーテンをかけて節電を促してる広告を見かけますが逆効果みたいです。
中が見難くて取り出すまでに開けている時間がカーテンがない時より長いので結局電力を多く消費してしまっているようです。
更にカーテンによってドアポケットまで冷気が回らずドアポケットにある牛乳などの痛みが早いようでTVでは勧めていませんでしたね。
去年の3倍売れてるみたいですが・・・。
上手な節電をしましょう♪
スポンサーサイト
コメント

No title

???
前から思ってたんですが、どうやって壁面にくっついてるんですか???
あなごんべさん、やはりレイアウト魔術師です!

メイン水槽の空いた場所、そろそろ何か入りましたか・・・?

No title

ハネモはやっかい物ですよね。
ここまで来るとさすがに無法地帯状態になってしまいますが、できるだけ早い段階に手を撃ちましょう。んん~リセットしかないかな。。
カーテンの件は、我が家も悩みましたが、やめました。効果大ならメーカー側の方がそういう仕様にしてますもんね。まあプチ効果ぐらいですかね。
エコの件につきましては、照明、半分LEDにしました。サンゴの成長も、この先どうなることやら。。

 

◎エーエイトさん
ふふふ。
これはハンドパワーで持ち上げてるんです。
なんてマキシジェットなどを固定するマグネットをライブロックに固定してくっつけています。
空間を有効に使えるので良いですよ(^^)

 

◎おっちょさん
ほんとやっかいです。
一度レタス君が頑張ってなくなったのですが爆増殖し始めました^^;
リセットかぁ~。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

