スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たーっ!

昨日ヤマダ電機から入荷案内の電話がありました(^^)
何かと言うと・・・EOS7D。
いや~長かった^^;
注文してから1ヶ月半ですね。
まぁ60Dがあるので特に急いでいなかったのですが・・・。
あとモバイル会員だとメールでも案内が来るんですね。
便利かも。

そして今日もショップ巡り(^o^)
お決まりのノジマ→ヤマダです^^;
ちょっと前から冷蔵庫内の缶や瓶が結露している時があるんですよね。
なもんで今日は冷蔵庫。
こちらも特に急ぐ訳ではないのですが調べてみるとどうやら冷蔵庫は今の時期がモデルチェンジ前で安いらしい。
あなごんべの拘りは最低400L以上、1ドア(フレンチドアは不便っぽい)、左開き、冷凍庫が大きい(アイスがたくさん入る)の4つ。
一応カタログで下調べして「これだ!」と決めて行ってみました。
それは日立の「R-S50AML」。
参考の値段は価格.comの最安値の144,000円。
まずはノジマで聞いてみると138,000円。
安いと思って納期を聞いてみると・・・なんと左開きはもう生産終了で取り寄せ不可(ToT)
安くても物がなければ意味がない(T_T)
他の店舗に展示品があるようなので高くてもいいからヤマダでなかったら一応見に行ってみよう。

そしてヤマダへ行ってみると・・・。
あなごんべ「この冷蔵庫ノジマで左開きは生産終了で取り寄せ出来ないみたいだけど在庫はないの?」
店員さん「えっ?まだ取り寄せ出来ますよ。」
あなごんべ「マジョですか!?だってメーカーで作ってないんでしょ?」
店員さん「ヤマダ分はまだ大丈夫ですよ。」
ですって(@_@;)
表示価格に斜線が引いてあるので
あなごんべ「ほな値段は?」
店員さん「111,000円でポイントなしです。」
ノジマより27,000円も安くて取り寄せも可能!
発売当初の値段を見ると248,000円(高っ)。
半額以下じゃん!ということで即決!
凄く得した気分^m^
またこの後継モデルが出ると高いんでしょうね。
最終的におまけ2つと110,000円ぴったりにしてくれました(^^)
冷蔵庫も買うなら今ですぜ!

EOS7Dはと言うと・・・まだ受け取っていません^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

家電の鬼は白物家電にも口を出すのですね(笑

奥様のテリトリーを荒らすと怒られませんか(笑?
我が家だと
「ここは口出すな~!」と・・・

 

◎エーエイトさん
たとえ冷蔵庫でも選ぶの楽しいです!
うちは何でも私任せなので大丈夫です^^;
一応意見は聞きますけど。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。