スポンサーサイト


ショップ巡り♪

に今日は行くはずだったけど・・・。
ここ最近体調が良くなくて一昨日の金曜日の夜に日曜日のショップ巡りを断念。
たぶん長時間の運転は無理かなと。
折角楽しみにしていたのに何も無いのもつまらない。
ってことで最近復活している毎夜ショップHP巡り♪
そして土曜日は遅めに起きて病院へ。
病院からゴホゴホしながらピッポッパ。
そのまますぐにスマフォでポチポチっとな。
そして帰ってからピッポッパ。
そして今日珍しく早めに荷物が到着。
何が珍しいかと言うといつもは午前中着でもギリギリなんですよね。
11:50とか当たり前。
でも今日は10時過ぎに届きました♪
それはたぶん宅急便屋さんの運ちゃんも海水魚&サンゴを飼育しているからでしょう!
これは早く届けなければと思ってくれたんでしょう。
さて今回は2店共通販初めてのショップです。

1軒目:AQUA LOVERS
まだOPENしてから半年余りの新しいショップですがここほど安心して通販で購入出来る新しいショップはないのではないでしょうか。
だってあのB-BOXの元店長ジャイアンさんのショップですから^m^
今から18年ほど前にパイオニアのCMで「道は星に聞け」なんてありましたが「海水魚はジャイアンに聞け」と言っても過言ではないほどのお方です。
あなごんべの中では海水魚に関して一番尊敬しているお方です。
B-BOXにいる時から「この人はプロだな」と思っておりました。
そんなショップなので安心してポチポチっとな。

ニシキヤッコ
ニシキャッコ
4cmちょいのちびっこ。
すでに餌付いているので安心。
あなごんべ水槽でも早速水面の餌を食べています。
少し前からチェックしていたのですがなぜ小さめニシキで餌付いているのに売れないか謎でしたね。
若干高めですがニシキは餌付いている個体を買った方が絶対に安心で損はしません。

コンゴウフグ
コンゴウフグ
1.5cmのちょーちびっこ(^^)
こちらも餌付いていて水面の餌をパクパク。

AQUA LOVERSの魚は良いです!
ミドリイシも安いよ♪
ビーシュリンプも扱っています。

2軒目:ブルーハーバー
こちらは超有名店。
それなりに飼育している方は知っている方が多いのではないでしょうか。
シースワールで何度かお世話になっていますが生体の通販は初めて。
当日発送は15時受付までのようなので病院から帰ってすぐにピッポッパ。
やって来たのはこいつ。

キイロハギ
キイロハギ
これまたちびっこ。
バンクよりほんのちょっと大きめの4cmちょいくらい。
どうしてもキイロハギの小さいのが欲しくてあちこち探したけどブルーハーバーしかいませんでした。
ここも安心して注文できるショップなので迷いなく注文。
ホラホラにもブルーハーバーより安くて「近年で最少4.5cm」ってのがいましたが何度痛い目にあったかで同じくらいのサイズなら高くても送料掛かっても安心出来るブルーハーバーで購入。
水槽が小さいのでちびっこを集めるのが大変です^^;
でもそれも楽しいんですよね(^^)

さて2店共初めての通販でしたが梱包は完璧でした!
パッキング、隙間の埋め方など100点満点で安心ですよ(^^)
スポンサーサイト
コメント

No title

BHはともかく、アクアラバーズの通販事情レポは
参考になりました。。
アキオは九州のヒトですから、
なかなか関東圏だと難しいかもしれませんけど、
さりとて、やっぱり通販さけて通れない部分もありますし。。

No title

いろいろ、参考にさせてもらいますね。
自分とこは、午前中着でも、運ちゃんの周りがいいのか、いつも10時前後で、助かりますね。
いつ、届くか心配なら、営業所止めにし、朝一で荷物を取りにいくのも、ありかもです。

No title

ガマンできない病患者がここにも(w

なんか、早速ハゼ以外の魚だらけになってませんか?(w

それにしても、このキイロハギは買ってよかったんじゃないでしょうか、
こんなに小さいの中々お目にかかれないですよ。
体のサイズに比べて目玉が大きくてなんてかわいいんでしょ(^^)


ボ…は、絶対4.5cm以上のデカイ奴が送られてきそうだ(;・@・)

No title

アクアラバーズさんのHP早速見ましたw
ミドリイシも確かに安い!!

小さい水槽なりに楽しみ方は沢山ありますねw
すこ~しずつ魚とサンゴ集めてSHOP巡り
してる時が一番楽しいかも(*^^)v

今後も楽しみにしてます♪
ヨロシクお願いします(^^♪

No title

またまた小粒ちゃん達ですね(笑
キイロハギの小さいのは珍しいですね!
ミナミハコフグではなくコンゴウフグなんですね。
私は昔5cmくらいまで成長しましたがその後★に・・・角が出てきてかわいくなりますよね(笑

◎アキオさん
アクアラバーズもB-BOXの元店長とわかれば安心出来ると思います。
九州ですと超速便が使える地域じゃないと関東からの通販は難しいですね。
機会があったら是非利用してみてください。

◎おっちょさん
いつも遅いので基本的に回るルートは決まっているんでしょうね。
今回の運ちゃんは自ら海水水槽を維持されているので気を利かせてくれたと思います。
本当は営業所止めにして8時くらいに取に行きたいのですが車がないもんで^^;

◎ひろさん
やっぱりそう思う?
これだけ小さいのは初めて見たかも!?
ボ・・・は5cm以上間違いないね^m^

◎ビクモカさん
アクアラバーズは安心出来るショップですよ(^^)
機会があったら利用してみてください。
あと何か飼育で困ったら電話で聞いてみるのも良いかと思います。
小さい水槽でも楽しみはたくさんありますよ!
でもやっぱり限界が早い^^;
こちらこそ今後ともよろしくですm(__)m

◎エーエイトさん
小粒ちゃんたちかわいいです(#^.^#)
キイロハギの小さいがなかなかいなくて。
遠く離れた所ですが通販は便利ですね。
ちびっこフグもかわいいです(^^)

No title

同じく我慢できない病のかちゃやんです(笑
ブルーハーバーさんは大阪にいるときには何回も行きましたが生態の状態は大阪一ではないかと思います。
私も小さなキイロハギ探しているんですが、なかなかいないですよね。
前にアクステ埼玉で見かけたのですが、餌バクバクすぎてやめたという珍しいパターンであきらめました。
餌食いがまだまだのヤッコが2匹いるもんで。

しかし水槽が小さくなってもすばらしいレイアウトですね。
今度は水槽サイズも同じようですし、参考にさせてもらいます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

