スポンサーサイト


病気。。。

先週の水曜日に会社を定時であがって病院へ。
もう1ヶ月以上前から体に異常があったのでヤバイかなと^^;
意外と早くに診察が終わったので時計を見てみると19時過ぎ。
おっすぐに電車に乗れば・・・むふふ^m^
閉店10分前には生麦海水魚センターに行けるじゃん!
そう思ったらやっぱり男なら行くでしょ!?ねっ!?
20%OFFセールもあと数日で終わるから男!?お得!?だから行って来ましたよ。
で購入したのはこいつ。
ナンヨウハギのちびっこ
ナンヨウハギ2
残っている中で一番状態が良さそうなやつ。
大きさも約3.5cmとちょうど良い(^^)

そして金曜日は会社を休んで病院へ。
時間もたくさんあるのでHPをウロウロ。
で日曜日にやって来たのはこれ。
デュソロウィ
デュソロウィ
これは前回通販で魚を購入したAQUA LOVERSから。
AQUA LOVERSでサンゴ購入は初めて。
ここの良い所は個体の裏からの写真も載ってるんですよね。
店舗で購入する際にも裏を確認するのでこれは有難いですね。
皆さんは裏確認しませんか???
ちょっと大きめかなと思ったけどなんとかうまくレイアウト出来ました(^^)
レイアウト5
値段も安い!
昔は深場ミドリイシは15,000円が当たり前だったけど今ではかなりの上物じゃないと10,000円は出せないですね。
今は7,800円が当たり前かな。

そして今日も病気でHPをウロウロ。。。
色々な病気で困った^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

ぎっちり、密集しそうな感じですね、
この勢いで増えて行くと。。

No title

発病中ですね・・・^^;
完治にはしばらくかかりますよ~w
いい個体GETですね!(^^)!

No title

色んな意味でお大事に!

AQUA LOVERSのHPはアクアリストのことわかってくれているからこそ、
面倒でもちゃんと裏の写真を撮ってくれるところなんて
にくいですよね。

No title

体のほうは大丈夫そうですか?
あまり無理しないでくださいね。

サンゴはソフト以外は私も裏を見せてもらいます。
特にミドリイシとLPSは必須ですね。

ナンヨウハギ買ったんですか~
あっという間に大きくなりますよ(笑

それにしても海水魚とかサンゴとか安くなりましたよね。
それだけ需要が増えたんでしょうか。
ただ単にデフレが進んで、この価格じゃないとまるで売れないとかだったらちょっと嫌ですね。

それにしてもアクアラバーズって良いお店っぽいですね~
またいつか連れてってください^^♪

◎アキオさん
いや!我慢して空間の余裕のある水景を目指しますよ!
たぶん・・・^^;

◎ビクモカさん
病気しまくりです(>_<)
どれもなかなか完治しないですね。
とくに最後の病気は無理かもです^^;

◎親方~さん
どうも。
さすがジャイアンですね。
分かっていますよ。
状態も抜群だし文句なしですね。
でもちょっと場所が・・・。
通販に頼らなければダメかな。

◎かちゃやんさん
お気遣いありがとうございます。
やっぱり裏見ますよね!
ナンヨウハギは小さい水槽だからすぐに大きくならないと願っています(爆)
ほんと安くなりました。
B箱なんてあなごんべの中では高いショップの代名詞的存在でしたが今は一番安いくらいですよね。
仕入れ先を変えたみたいなので今までが高かっただけなのかも知れませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

