薬漬け

なかなか良くならないあなごんべの風邪・・・か?
朝9錠、昼7錠、夜7錠の薬漬け。
そんなあなごんべの調子悪さが水槽にうつってしまった・・・。
数日前に会社から帰宅して水槽を見るといつも泳ぎ回っているバンクが見当たらない。
うわぁーと思いながらふとナンヨウハギを見ると真っ白。
俗に言う白点病ですよ。。。
ニシキヤッコとネオンゴビーも真っ白。
なぜかキイロハギは真っ黄色。←白点が付いていない
こりゃマジでヤバイと思って餌をあげてみると…バンクが出て来た!
でも真っ白(元から白いが・・・)。
餌に近付くものの食べない。
暫く様子をみても隅でじっとしている。
呼吸も早い。
ってことで急遽当日便でチャームからICHを購入。
1200時代に持っていたHF+も併用して水温も21.5℃まで下げた。
水槽も薬漬け^^;
どうにか復活してちょーだい!

コメント

No title

体調大丈夫ですか(汗?
不思議なもので、ベテランキーパーさんでも白点だけは避けて通れない関門なのでしょうか・・・?
早く良くなることを祈念しておりますm(__)m
お魚さん達も、もちろんあなごんべさんも(汗

No title

うわー
あなごんべさんとともに水槽のほうも大変ですね。
どちらも早く完治するようにお祈り申し上げます。

No title

白点は早く治したいところですね。
ご自身は徐々にでも^^;

No title

うちも調子悪いですよ~
水槽も体調も・・・。うつした?

No title

えらい事になっていますね。
テンションも下がってしまいますが、この峠を何とか乗り切ってくださいね。
陰ながら応援しておりますよ。
また、落ち着きましたら、解決策のご伝授もお願いしますよ。

 

◎エーエイトさん
ご心配してくださりありがとうございますm(__)m
今日から体調急激に良くなって来た感じがします(^^)
白点は・・・^^;
小さい水槽は難しいです。

 

◎かちゃやんさん
私の風邪?は我慢出来ますが水槽の方は早く良くなって欲しいです。
祈っててください(>_<)

 

◎親方~さん
自分はそのうちでいいから白点だけは早く治って欲しいです(>_<)

 

◎俺海さん
何度か会ってるからうつったかな^^;

 

◎おっちょさん
いや~ほんとエライことなってます^^;
最近は良いのが入荷しているのでこんな状態ですがあげあげムードですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する