スポンサーサイト


ショップ巡り♪

昨日久し振り!?に行って来ました埼玉ツアー♪
先月行ってるけど体調不良と用事で2回流れてるからなんか久し振りな感じ^^;
今回はあるショップにある生体が大量入荷していたので実際に見て選びたいために急遽巡ることに^m^
メンバーは親方~さん俺海さんひろさん、あなごんべの4名。
そして1軒目で合流のひしさん(仮名)。
タイムリミットは16:40。。。

1軒目の前:アクアステージ21埼玉店
なぜ1軒目の前かというと・・・どうしても行きたいショップがあるのでそこに行くにはアクアステージ21埼玉店には寄れないから通販で(爆)
と言ってもあなごんべのタイムリミットがなければいつものコース+αで行けるんだけどね^^;
同行のメンバーにはいつも迷惑掛けてます。。。ゴメン。
なので今回はあなごんべ家に集合で親方~さんに迎えに来て貰う事にしてその前にヤマトの営業所まで取りに行って水合わせして水槽にチャポンしてしまおうと。
で届いた生体とは・・・

スハルソノイ
スハルソノイ4
小さくて良形の個体がなかなか入荷しないんですよね。
そしたら先週入荷して週末に売れなかったので購入することに。

グリーンバンデットゴビー
グリーンバンデットゴビー2
こちらもあまり入荷しない綺麗なハゼ。

そしてマルケサンバタフライ
マルケサン2
入荷情報のすぐ後に問い合わせて悩んで悩んで悩んで・・・発送直前まで悩んで購入^^;
5.5cmとあなごんべ水槽にはちょっと大きかったんですよね。
実際に届いてみて測るとぴったり5.5cm。
でもやっぱりデカかった^^;

1軒目:B-BOX松戸店
いつも通り10分前に到着すると高級車が。。。
ブログは公開していませんがツアー初参加のひしさんと合流。
この週末は沓澤店長不在なので大塚君があれこれ対応してくれました(^^)
まず入ってビッシリ詰まったミドリイシ水槽を見ると・・・なんと浅場も深場も5,980円ですよ(゜o゜)←この週末来店限定です
通常でも7,800円なので安いです。
あのクオリティでこの値段は最高です!
いや~この値段ならあれもこれもそっちも欲しいのですが水槽が小さいので断念^^;
でも今回の目的は・・・。

マルセラバタフライ
マルセラ2
先週ネット巡回しているとBORABORAにマルセラの5cmが激安で入荷していたので魚(ウォー)と思って飛びつかないでまずは他を調べてみるとフリーウォーターでも4.5cmがもっと爆安で入荷してる。
もしやと思ってB-BOX松戸店に入荷していないか確認してみると・・・4.5cmのが今日入りましたよ・・・だって^m^
値段も爆安なので即取り置きをお願い(^^)v
で更に調べてみるとなんと○○○○に3.5~5cm個体が超爆安で35匹も入荷してるではないですか!
松戸店には1匹しか入荷していないし八潮店にもアクアステージ21埼玉店にも入荷していないので早速親方~さんにTELして埼玉ツアー確定。
そう○○○○に行くから方向が全然違うアクアステージ21埼玉店は今回寄れないので通販にした訳です。
それにしても焦ってBORABORAで買わんで良かった。
BORABORAは消費税も外税だから計算すると○○○○の1.4倍だから爆高だった^^;
すでに餌は爆食い状態(^^)

ニシキヤッコ
ニシキヤッコ2
4cm程の個体を探すも最近は入荷していなかったんですが21日(金)の入荷情報に・・・来ましたー!
前回のニシキは残念まがら白点病により☆になってしまいました(ToT)

シマヤッコ
シマヤッコ2
こちらもニシキ同様4cm程の個体を探していたのが21日(金)の入荷情報に・・・来ましたー!
前回のシマは自然消滅してしまいました(ToT)

チンアナゴ
チンアナゴ

オレンジスポットブレニー
オレンジスポットブレニー

ロリペス
ロリペス2
養殖個体で綺麗だったので即購入決定!

そしてバンクバタフライ
バンクバタフライ2
いや~全く予想していなかったのですが21日(金)の入荷情報に・・・来ましたー!
実は松戸店でマルセラを買った後に○○○○でもマルセラを買おうかと思っていたんですがなんと大好きなバンクが入ってしまったんですね。
大きさもナイスな4cm。
バンクかマルセラをペアで泳がせたくて大量入荷があまり見込めないバンクは無理だろうと思っていたら・・・グッドタイミングで入った^m^
バンクのペアの夢が叶うか!?

さてここで思ったのが1匹しかいない生体は選ぶ余地がありませんが複数いる場合の取り置きは大塚君の目に懸っています。
今回はニシキ、シマ、チンアナゴが複数でしたがどれもバッチリ!
日曜日にはシマは選ぶ余地がありませんでしたが大きさも状態もバッチリ。
ニシキとチンアナゴは4匹ずつ残っていたのであなごんべが選びましたが大塚君が選んでおいてくれた個体と一致しました。
これなら複数個体でも安心して通販でお願い出来そうです(^^)
大塚君の目・・・確かですぜ。

2軒目:B-BOX八潮店
特に目を惹く生体はいないので早々に退散。
ここで用事のあるひしさんとはお別れ。
またご一緒しましょう!

3軒目:クラウンフィッシュ
そう!ここがマルセラ超爆安爆入荷のショップです。
前回来たのはいつ振りでしょうか・・・。
前回は親方~さんとはらやんさんと来ましたね。
まだタイムリミットがない時だったと思うので3年前くらい?かな。
昔からレアな生体など良い生体がたくさん入荷していますがちょっと遠いし近隣に良いショップがないので疎遠に。。。
俺海さんとひろさんはお初ということで興奮して鼻血出してました。←鼻血はうそ
マルセラはまだ30匹近く残っていたので圧巻でしたね。
選び放題です。
多過ぎて悩んじゃうけど^^;
あなごんべはさすがに我慢しましたが壊れた人がいました^m^
また壊れない人もいました。

さてここですでに15:15を回っている。
これは16:40は厳しいかなと思っても今日は遅れることは出来ない。
間に合うことを祈るばかりだがさすが親方~さん。
絶妙なマシンコントロールで混雑する合流もスイス~イ。
嫁さんから「もう出るよ」のメールを貰ったのが家まであと数十秒の所。
なんとか超ギリギリ間に合った。
親方~さんに感謝ですm(__)m
スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱあなごんべさんですね、爆買いしてるし(笑
体調も回復されたようで何よりです!白点も早々に退治して爆買い続けてくださ~い(笑
でもそろそろ大きい水槽に換えたいのでは・・・?

No title

とてもいい買い物ができたみたいですね!
ご一緒したかったです(>_<)

ちなみに壊れた人はクリックする前に誰かわかりましたよ(笑

No title

いや~、理性を失いました( ̄∀ ̄)
ロブストも欲しかったんですが、残念。。。
かわりに誕生日が迫っているのもあるので、
プレゼントとしてマルケください♪

ちなみに俺海さんは鼻血じゃなくて失禁してましたよ(`∀´)

それはそうと、あなごんべさんもなかなかの壊れっぷりでしたよ!


No title

いや~あなごんべさんの買いっぷりが健在で安心(?)しましたよ。
俺だって買ったもんね。カニ。

かわいそうなおれっちにマルケちょうだい。

>親方~さん
失禁してないって!
脱糞だって!

No title

はぜ、、歌舞伎役者みたい。。
にしても、この調子で買うと、また水槽拡張、、、、

No title

お疲れさまでした。

最後の店で思いっきりおもらしして壊れたもう一人の人です(w
でも、まだまだあなごんべさんには一兆年かないませんね?(w
お互い長期飼育できるよう頑張りましょう。

…次回は壊れなかった人を皆で壊しましょう(www

◎エーエイトさん
久しぶりに壊れました^^;
白点大変です。
水槽大きくしたいです。。。

◎かちゃやんさん
今回は入荷良過ぎましたよ!
これを逃してはと張り切り過ぎました^^;
次回は是非ご一緒しましょう。

◎親方~さん
うんうん(^^)
良い傾向ですよ。
マルケ欲しいっすか!?

◎俺海さん
ひさびに壊れました^^;
次回は是非俺海さんもね^m^

 

◎アキオさん
よくもこんな魚がいたもんですねって感じです。
自然界はすごいっす。
サブ水槽は狙ってます^^;

 

◎ひろさん
いや~やっぱりショップ巡りしてるんだから買わないと^m^
良いことですよ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

