蛍光灯で深場ミドリイシの飼育

いや~7ヶ月超ぶりの更新になってしまいました^^;
メイン水槽閉鎖など色々あってテンションガタ落ちでしたからねぇ。。。
で白点病の薬の影響かなんとシンプレックス1号が昨日白化してしまいました(T_T)
2010年3月14日からですから約1年7ヶ月半蛍光灯下で飼育出来ました。
シンプレックス2号は健在です(^^)
サブ_シンプレックス②-4
こちらは2010年8月1日~なのでちょうど1年3ヶ月になります♪
深場に限らずスギノキやハイマツや他の浅場系も何気に維持出来ているので蛍光灯でも浅場ミドリイシも飼育は出来る!?気がします・・・。

あと悲しいお知らせが。。。
夢見ていたバンクの2匹飼いが・・・ダメに。
ナンヨウハギとネオンゴビーは白点病を克服しましたがバンクが犠牲に(T_T)
何故か高い魚が☆になって逝く~。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はすいませんでした。

バンク、残念。
これからもチャンスはあるでしょうから、
そのチャンスでまたリベンジしましょう♪

◎親方~さん
いえいえ。
貸し1つということで^m^
また白点出て来た(>_<)

No title

こんばんは~
バンク白点で★ですか…!?
え?バンクが((((;゚Д゚)))))))
とても残念ですね…心中お察し致します(汗
テンション激下降かもしれませんが是非とも維持、アゲアゲで頑張ってください(汗
シンプレックスとてもキレイですね!
うちままだまだです(泣

◎エーエイトさん
バンクが・・・マルセラが・・・マルケサンが・・・シマが・・・ニシキが・・・そしてバンクが・・・^^;
え~ん(ToT)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する