スポンサーサイト


突然ですが・・・

水槽を閉鎖・・・しません。
でも一度カラッポにしました(写真撮るの忘れた^^;)。
水曜日の夜に水槽内の砂を見ていてキチャナイ。。。
汚いというかパウダーの砂に小豆大くらいのサンゴ砂が混ざっている。
これは共生エビが巣を作り易いように混ぜていたのですが今はいないからね。
だ・か・ら底砂を入れ換えちゃえ作戦を実行。
木曜日にマリンルートワンに下記を注文。
オリジナル人工海水のクマリンシーソルトプレミアム
クマリンプレミアム

カリブシーオーシャンダイレクトオーライト9.0kg×2
カリブシー

今回初めてアラゴナイト系の砂をチョイスしました。
パウダーが好きなのと貧乏性なもんで海水魚飼育当初以来ずっと「フレッシュ活性サンゴ 15kg SSS」しか使ったことがなかった^^;
今回は新規立ち上げではなく飼育途中での底砂の全入れ換え(初めての経験)とCaリアクターもないのでバクテリア付きのアラゴナイトをチョイスした訳です。
で、なぜこれにしたかというと・・・マリンルートワンで安かったし在庫もあったから^^;
(通販含め調べた限りマリンルートワンが最安!)
そして昨日の夜20時に塩と砂が到着。
ちびっこを寝かせてからさて作業開始!
で今日の朝にはこんな感じに^m^
レイアウト変更2011年11月

全部出したので当たり前ですがレイアウトも変更。
水槽が小さいとあっという間に色々出来ちゃうので良いかも^m^
水槽後ろの配管が見えるからバックスクリーンでも貼ろうかな・・・。
なにかおすすめってありますか?
青が良いとか黒が良いとか・・・アドバイスがありましたらお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント

No title

ちゃちゃーーーって、すごいですよね、、
砂ですよ砂の変更w

バックスクリーンは、、うちは黒と無しのすいそうですねー。
黒はMAXなんで、しかたなく、、ですが、締まっては見えますね。
水が入ってないような感覚になる事もあります、、見てると。
好きずきですけどねぇ。

No title

いつもながらあなごんべさんさんの決断力、行動力には驚かされます(; ̄O ̄)
レイアウトは変わらず素晴らしいです!
私は以前バックスクリーンは青色をつけていました。
海の様なキレイな色でした。

 

◎アキオさん
小さいから出来る芸当ですね。
さすがに1200水槽はやる気にならんです^^;
バックスクリーンのご意見ありがとうございましたm(__)m

 

◎エーエイトさん
いや~どうせ悩んだらどっちにしろやってしまう性格なので^^;
それなら早くやってしまおうと。。。
やっぱり海は青ですかね。
バックスクリーンのご意見ありがとうございましたm(__)m

No title

黒の方がサンゴの色が映えるのでは?

レイアウト、いい感じにまとまってますね♪
あと、真ん中に張り出しでドーンとw

 

◎親方~さん
黒も定番ですよね。
どっちがいいかなぁ。
そうそう(^^)
ドーンと出来るように真ん中を広げた(^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

