終了

昨日、底砂の交換とレイアウト変更してさぁこれからもってはずでしたが・・・。
訳あって終了することに・・・蛍光灯で深場ミドリイシの飼育を・・・。
底砂が綺麗になってうひょひょひょと眺めているとなにか物足りない。
そうです!底砂の上に広がる水面のゆらめきです!←超初心に戻ってる^^;
なもんで早速オークションで良さ気な150Wのメタハラを探すも良い物が出品されていない。
ほなマリンルートワンに中古があるか聞いてみよう!と早速ピッポッパ。
なんと超理想のメタハラが超爆安で^m^
あなごんべの理想とは・・・
①灯具にサビがない(かなり神経質です^^;)
②ダブルエンド球使用(交換球が多種で安い)
③銅鉄型の安定器(ダブルエンド球使用の電子式はトラブルが多い!?)
④デルフィスかエムズワン(元が安いメーカーは不安^^;)
⑤安い!
そこであったのがデルフィスのレフムーブ。
更に良かったのがレフムーブⅡじゃなくてⅠの方。
反射板が鏡面になってないやつね。
優しい光を照射するのがアストロビームの良いとこなんで。
なのでレフムーブⅡはあまり好きじゃない。
と全て満足行く内容だったので即決^m^
明後日着で送って貰っても良かったのですが我慢出来ずに閉店30分前に行って来ました^^;
早速設置するとブラボー!
それでは初公開!?の全景です。
2011年11月全景
配線はまだ途中ね^^;

ということで本日をもって「蛍光灯で深場ミドリイシの飼育」を終わります。
まぁ結果としては蛍光灯でも十分飼育出来るということで。
浅場系もハイマツ、スギノキ、シコロなど2ヶ月間は色落ちもなく成長もしていたので飼育可能かも!?
スポンサーサイト
コメント

No title

テンション上がってきてますね。
そろそろ、プレミアムサンゴもいけますねえ(笑)。
お待ちしてますからねえ。
これからもアクアの楽しい時間を満喫していきましょう。

No title

あなごんべさんが「終了」とか言うとドキドキするのでお言葉選びはどうかご慎重にお願い致します・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
アストロビームいいですね~MTよりカッコイイ♪
なんかどんどん元に戻っていくような(笑
そういえば、ジャイアンさんがROSSO社長に絡んでくださったみたいです(笑
詳しくは次回ブログにて~

No title

お久しぶりです。

コンパクトな水槽もこれはこれで魅力的ですねぇ。

以前あなごんべさんがお勧めされていたアクアステージ21埼玉店さんと先日初めて取引させて頂きましたが、なかなか手に入らないサイズなのに状態も抜群の良い生体を譲って頂けました!!

 

◎おっちょさん
最近アゲアゲです^^;
やっぱり楽しい趣味です(^^)v
やめられまへん。。。

 

◎エーエイトさん
あはは^^;
すんまへんm(__)m
アストロ良いですよ(^^)v
ちょっと60の規格水槽には大きいですが・・・。
まぁ手前から奥までを万遍なく照射出来るのでOKです。
そのうち水槽が大きくなったりして^^;

 

◎helfさん
お久しぶりです!
一昨日覗いたらおぉー更新してるって思ってたんですよ(^^)
小さい水槽もまた良いですね。
21利用されましたか!
良いお店ですのでじゃんじゃん利用してください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する