スポンサーサイト


ショップ巡り♪

昨日行って来ました埼玉ツアー♪
今回は前々回のメンバーのひろさんと^^;
2人なので各店でお喋りせず滞在時間を短くしてたくさん回ろうと計画^m^
いや~今回は凄かったですよ!
何がってそりゃー雨と風・・・。
朝から土砂降りと強風で視界がちょー悪い(>_<)
遅い車が前にいると湾岸線でも速度が60km/h台まで落ちるほど。
帰りなんか気温が一気に8℃くらい上がったからサイドミラーは曇るし前は目の前の車しか見えんしトラックを追い越す時は水しぶきで殆ど視界ゼロ。
湾岸線は風も強くて大変でしたがそれでもタイムリミットがあるので爆走しました(^^)v
前回は久しぶり!?に弾けましたが今回は如何に?
まずは結果から。
2011年11月ツアー
60cm水槽に入るのかよ(;^_^A

1軒目:B-BOX松戸店
悪天候のため余裕を持って早く出たので開店20分ほど前に到着。
外から入り口正面にある水槽を窓越しに覗いてみると・・・。
ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)←久しぶり?
金曜日に八潮店に在庫確認したら「もうありません」と言われたミドリイシがあるじゃないですか!
諦めていた個体なのでちょーラッキー♪
やはり普段の行いが良いからでしょう^m^
開店後真っ先にお願いしちゃいました(^^)v
それにしても良い物揃ってます!
しかも爆安です!
インドネシア産の浅場、深場ミドリイシが週末特価で5,980円ですよ。
しかも激美個体多数。
スハルソノイなんてヤバイくらいの激美です。
水槽が大きければ・・・無念じゃ。
普段でも7,800円だから他ではなかなか買う気になりませんな┐(-。ー;)┌
もう1つは取り置き個体。
これも八潮店からの移管。
それと養殖物でブルーパープルの綺麗なスギノキ系があったのでお買い上げ♪
そ・し・て・・・ムフフのお初の魚^m^
これも八潮店からの移管。
今回の計画に八潮店は入っていないからね。
前回のツアーで購入した魚はなんと全滅(ノд`@)
残ったのはマガキガイだけ。
ちょー高価なマガキガイだこと^^;
そんな悲しさから飼ったことない魚を飼ってみようと思った訳です。
さて何でしょう?
他にも魚を1匹。
滞在時間30分の予定がパッキングが多くて結局45分掛かってしまった^^;

2軒目:アクアステージ21埼玉店
外環三郷南ICから東北道岩槻ICまでの初の高速コース。
こちらも取り置き個体をすぐにパッキングして貰い滞在時間は20分ほど。
魚と深場ミドリイシと隔離ケースをお買い上げ♪

3軒目:アクアリウムモンスター大宮店
ここは2回目。
特に何もなし。
滞在時間10分弱。
この後アクアライズに行く予定がもう生体はいいやでパス。

4軒目:Aqua工房CoCo
ここも2回目。
前回はMagicが一緒だった時だからかなり前だね。
ハムスター用にパネルヒーターを購入(^^)
滞在時間15分ほど。

5軒目:Magic
こちらも移転してから2回目。
事前調査ではなんとミドリイシが500円~とか。
ツツハナやスギノキはさすがに500円じゃなかったけどなんと3,500円(゜o゜)
ツツハナは4個体あったけど全部お買い上げ♪
スギノキも1本ずつお買い上げ♪
やはり日頃の行いですな^m^
久しぶりだったので少し話込んで滞在時間40分ほど。

6軒目:アクアリウムモンスター川口店
ここはお初。
昨日回ったどのショップよりも一番お客さんが入っていましたね^^;
欲しい物はあったけど傷だらけでパス。
HPでは綺麗に見えたんだけど残念。
滞在時間15分ほど。

さてここで15時15分。
余裕かと思いきや強風と土砂降りでみんな遅い遅い(´Д`)=3
湾岸線に出るまでは前に倣えしか出来ないのでちょーイライラ(;`Д´)ノ-з
ナビの到着予想時刻は16時55分。
これはマズイと思いながらも抜くに抜けない。
やっとこさ湾岸線に出るとみんな仲良く走行車線を走ってるから追い越し車線はガラ空きヽ(゚∀゚)ノ
ハイドロにちょっとビビリながらもワイパーに最速で頑張ってもらい爆走。
なんとかタイムリミット3分前に無事到着。
いや~色んな意味で楽しいショップ巡りでした(^^)

レイアウト後はこんな感じ。
2011年11月③
もう入らん^^;





































では最後にチラリ
お初魚
スポンサーサイト
コメント

No title

嵐の中、運転お疲れさまでした。
助手席で内心ちょっとビビってました(;^^)
悪天候で客入りが良くないおかげで、短時間ながらもじっくり品定めできましたし。
今回はラインナップも濃くていい買い物ができましたねぇ。
超楽しかったです。(^^)

で、戦利品収まるとこう来ましたか!!
照明もばっちり強化されて、今後水景により磨きかかりそうで
色上がりも楽しめますね。
ムフフのお魚飼育頑張って下さいね。ヽ(*^o^*)ノ

 

◎ひろさん
お疲れでした。
ビビッてた?
ひろさんの普段の運転も別の意味で怖いよ^^;
たまにはこういう回り方もいいね。

No title

いや、ホントもう芸術です!盆栽です!
サンゴ同士の間隔、配置場所、お見事です。
是非とも仙台までスイハイお越しください!
そしてうちのレイアウトのご指導してください!!
牛タンフルコースでお迎えします(笑
お魚はまさかのキャンディー…?

No title

最後の画も気になりましたが、やはりこのレイアウト術はすばらしいです。
誰も真似する事ができないですよ。
小型水槽ながらも充分遠近感が上手くできていますね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回はいいモノありがとうございました。
色、サイズともバッチリで驚きました(^^)

つーか、今回も壊れるしw

昨日行った時も確かにいいスハルがありましたね。
でも今回の私は松戸ではなく八潮が熱かった♪

No title

あれ?ひょっとして本当にキャンディーですか??
今回のショップ巡りで壊れちゃいましたね(笑

◎エーエイトさん
ありがとうございます!
サンゴ同士の間隔も考えていますよ(^^)
牛タンフルコース食べたい・・・^^;
そうまさかの^m^

 

◎おっちょさん
ありがとうございます!
前のレイアウトよりも気に入っています(^^)
水槽が小さいとサクサクっと出来るので良いですね^m^

 

◎親方~さん
どちらも安くて良かったです^m^
親方さんも年末セールで壊れましょう♪

 

◎かちゃやんさん
ひょっとして・・・ひょっとします^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

