冬の装い

外は寒くなって来ましたね。
メタハラの消えた夜にはヒーターも動き出しました。
海水魚&サンゴの飼育には飼育しやすい季節ですね。
そこで久しぶりにカメラネタで。←関係ない^^;
以前購入したレンズAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMは物凄く写りが良い!
ビックリするくらい良いですよ。
さすがに最高のレンズと言われる蛍石と同等の性能を誇るFLDレンズを2枚採用しているだけのことはあります。
写真を撮るのが楽しくなりますよ(^^)
冬と言えば雪・・・雪と言えば白・・・でこのレンズは真っ黒なので冬の装いとして白く塗っちゃいました(爆)
APO70-200.jpg



    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



EF70-200mm.jpg
どうです!このデキ!
これからの冬にピッタリです!
まるで純正のよう!?
そう・・・純正の・・・ん?






























あはは買っちゃいました^^;
EF70-200mm箱
シグマのレンズがあまりにも写りが良いのでそれを超える純正レンズはどうなんだ?と。
試してみたくなりますよね???
で今日カメラの聖地新宿まで一人旅に行って来ました。
キャンディー×2匹分だけど生体と違って安心だしね^m^
色々撮り比べてみてどっちか売却かな。
フードは純正は黒だから社外品の白にしました。
スポンサーサイト
コメント

No title

え~っと・・・懐が厳しい方がする行動ではないような気がします・・・(大汗
キャンディちゃん2匹分ですか!?
レンズだけのお値段が!?
あなごんべさん、参考までにご教示ください!
どうやって奥さんを説得してるんですか・・・?うちなんかお魚は一匹3,000円が上限と言われてるのに(泣

No title

た、多方面で壊れてるw

色でそこまでの買い物できるとは、さすが拘り職人ww

No title

ああ!
白い大砲だ!!
ああぁ・・・うらやましい(^^;;
純正の白い大砲シリーズは、とても高価で私は持っていませんが、きっとすばらしいのでしょうね!
ぜひ、取り比べてアップしてください~!(^^
お子さんで!ww

◎エーエイトさん
アクアとカメラは別腹ということで^^;
そうキャンディー2匹分です(゜o゜)
でも死ぬことはないしこのレンズは10年経ってもキャンディー1匹分くらいでは売れると思うので投資してもあまり損はないかなと思いまして。。。
うちの嫁は何も知りません^^;
カメラ屋に行ったことは知ってますが帰った時に買い物に出ていたので買ったとは思ってないようです^m^
だって「レンズ売って来るね」と行ってシグマのレンズを持って出掛けて行きましたから。
買って来た箱はさっさとタンスの奥に片付けました。
魚はうちは「どうせ死ぬんだから買うな」と言われてますよ(>_<)
でも買って来ても何が増えたのかわからないので何も言いません。
説得はたぶん出来ないですね^^;
出来るだけ嫁さんがいない時に買って来る!
これがベストです(爆)

 

◎親方~さん
これは壊れても直るので大丈夫ですよ~(^^)

 

◎フランさん
いや~買ってしまいました^^;
まさか買うなんて思ってもいませんでした。。。
でも写りはシグマと変わらないような・・・^^;

No title

こんにちは~
うちのテトさんは新入海の生体に敏感に反応します(汗 こっそり入れても「あ~なんか増えてる!」
とバレます(汗 黙って買うともっと恐いのでちゃんと申告してます(泣

No title

すごいレンズ!!
ミドリイシ水槽をやる方は、車やカメラが好きな方が多いですよね。
しかも、めっちゃ拘る!
最寄ショップの某T・R店長もすごい車で仕入れ行ってますし(笑)

あと、私も嫁の居ぬ間に派です(笑)
ですが、
エーエイトさん同様「またツツハナかったの!!」ってすぐバレます。。。
最初ショップに連れってって値段見せたののと、聞かれてもいないのに調子に乗って偉そうにサンゴの名前を教えたのが間違いでした。。。
自業自得ですね(笑)
それでも堂々と買えない小心者なので、これからも「こっそり」買いますけど(笑)

◎エーエイトさん
んーテトさん手強いですね・・・^^;

 

◎チョビユキさん
AREAの社長がM5のワゴン乗って仕入れいってました。
やっぱり嫁の居ぬ間にですよね^m^
結婚する前に一緒にショップ行ってましたからおおよその値段とかは知ってると思いますが見逃してくれてるんでしょう(^^)
カメラ関係は死なないので安心ですね^m^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する