スポンサーサイト


解体・・・

先週のショップ巡りで逃したキャンディーバスレットのぺア化。
なんと今週も新たに入荷して更に激安(゜o゜)
昨日値段とサイズも聞いて一晩悩んだ挙句今朝電話したもののすでに売約済(ToT)
買えるチャンスだったのに悩んでいた間に売れてしまうと余計に悔しい。。。
で、キャンディーとは関係ないがちびっこが寿司を食べたいと言うので以前紹介した(っけ?)ジャンボおしどり寿司に行って来ました(^^)
キャンディーを買わなかった分が浮いたと思って良いネタでも食べるかと・・・。
今日はたまたま「本マグロの解体ショー」があって普段食べられないネタも^m^
1本のマグロから数~十数皿程度しか取れない部分もあり限定という言葉に弱いあなごんべはここでも^^;
鐘が鳴って「カマトロ○○皿!」と言うとキヤノンレンズのAF並みに爆速でシャッと手を挙げてちびっことあなごんべにサビ抜きとありで2皿ゲット。
その後も「中トロ○○皿!」シャッ、「中落ち○○皿!」シャッ、「ホホ肉○○皿!」シャッと大トロと赤身以外はゲット^m^
ここでホホ肉を食べるのは初めてでしたね。
他の店でマグロのホホ肉丼を食べたことはありますがこれが美味い(^^)
是非、ジャンボおしどり寿司に行ってみてください!
ちなみに「あなごんべの紹介」と言っても誰も知りません(爆)

さてキヤノンレンズのAF並みと書きましたがやはり純正レンズの超音波モーターのUSM(ウルトラソニックモーター)は凄いです。
シグマレンズのHSM(ハイパーソニックモーター)という超音波モーター搭載のレンズも遅いとは感じたことはありませんが比較すると純正品は駆動音が超静かでAFはほんの少し速い!
シグマが「スッ」とピントが合うのに対して純正は「シャッ」という感じ。
70-200mm F2.8の望遠レンズは先月末にシグマから純正に買い換えましたが実は広角側も考えていたんですよね。
そこで今日ヤフオクで調べてみると美品でかなり良さそうなのが出品されていたのでウォッチリストへ(^^)
そして今日の夕方終了だけどすっかり忘れて寿司屋へ。
食べてる途中にふと思い出して携帯からウォッチリストを覗いてみるとなんと終了2分前(゜o゜)
しかもまだ思っていた以上に安い!
んーーーどうしようと3秒の間にあーだこーだ考えてポチっとな^^;
そう・・・出て来た結論は「キャンディー買ったつもりで買ってしまえ!」でありました。
買う予定の物が買えなかった場合、そのお金が浮いた気持ちになってしまうんですよね^^;
でもレンズフード付きで予想以上に安く落札出来たのでラッキーでした(^^)v
キャンディーと比べてレンズ代+寿司代でお釣りが4,000円ほどあるからもう1回寿司を食べに行かれる。
嫁さんとちびっこにとっては魚やカメラよりも寿司を食べに行った方が喜びますからね。。。
何も気付かれずにこれで機嫌が取れれば^m^
スポンサーサイト
コメント

No title

マグロ好きの私には垂涎のお話です(; ̄O ̄)
めちゃくちゃ行ってみたいです!
あなごんべさんも年末になり、役所と一緒で使い切らないといけない予算があるようですね(笑
相変わらずの買いっぷりに脱帽です(`_´)ゞ

◎エーエイトさん
マグロ好きですか(^^)
ジャンボおしどり寿司は横浜近隣しかないようですね。
安いしうまいです(^^)
「買ったつもりで買ってしまおう」の癖は直さないとマズイです^^;

No title

僕がキャンディー安く買ってしまいました。

◎よしぼーさん
犯人はよしぼーさんでしたか!
更に安く売ってください(爆)
まぁあの値段じゃ今後買えないですね・・・。
残念(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

