スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス

ずっとやろうやろうと思っていたWaveboxの掃除。
聞くところによると3ヶ月くらいで動かなくなってブザーが鳴るとか。
水槽設置後約7ヶ月が経ったのでやっとこさ綺麗にしました。
汚れはスポンジくらいであとは大して汚れていなかったのでこんなものかと。
今回の水槽で初めて使用する器材だったので今後のメンテの周期は1年くらいでいいかなと思います。
水流用のマキシジェットも未だノーメンテです
まぁなぜやっとこさWaveboxのメンテをやったかと言うと明日のショップ巡りのためにサンゴの配置を変えるためWaveboxを止めたからです。
Waveboxの近くにサンゴを配置したためボンドが固まる前に動かすとサンゴが取れちゃうからね。
明日は初めてのショップにも行く予定なので楽しみです
スポンサーサイト
コメント

No title

さすが!あなごんべさん
また更に綺麗な珊瑚が入るのですね、
羨しいです。

 

○びしゃモンさん
綺麗なサンゴが入る予定だったのですが・・・。

No title

どうも、前に自分がブザー鳴らしたときの
ブザーが鳴る理由ですが、インペーラが収まってる筒の中にカルシューム分がかたまり摩擦がたかくなってくると鳴ってました。

できればポンプだけ1日クエン酸漬けにしたほうがよいでしょう

 

○工場長Aさん
情報ありがとうございます。
その後水槽の調子は如何ですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。