スポンサーサイト


初ショップ巡り♪

昨日行って来ました今年の初埼玉ツアー
メンバーははらやんさん、親方~さん、あなごんべの3名。
数年前に始まった埼玉ツアー当初のメンバーです。
あの頃が懐かしい。。。
前回紹介したおすすめショップに早速行って来ましたよ
ちなみにショップ紹介にライブロック編も追加しておきました

1軒目:B-BOX松戸店
いつもの如く計ったように開店10分前に到着。←さすが親方~さん
ここで以前ご一緒したひしさんと合流。
kt0525さんも来ていました。
B-BOX松戸店は昨日の1/15でオープン2周年
ミドリイシがなんと5,000円でしたが殆ど残っておらず
まぁもうあと1個くらいしか入らないからいいんだけど^^;
今回は魚狙いなので。
魚はたくさんいました
入荷情報で狙いを定めていた大きめのタイニーダートゴビーを5匹購入。
タイニーダートゴビー
キャンディーがいるので3cm以上の大きめ個体を探していたのでグッドタイミングでした
キャンディーに喰われませんように・・・
タイニーダートゴビーも安くなりましたよね。
数年前に初めて見たときの値段は5万円
丁度モエギハゼ(十数万円)が欲しかった頃でそっくりなタイニーダートゴビーが5万円なら安いと思って購入を考えましたが弱そうなので我慢しました。
その後チラホラ入荷するようになって2万円、1万円と下がってきて現在の値段に。
1万5千円くらいで何匹か買ってましたね^^;
安くなったもんだ。
モエギハゼも5万円以下になってる

2軒目:B-BOX八潮店
久しぶりの八潮店。
こちらもミドリイシは少なめ。
購入はなし。

3軒目:アクアステージ21埼玉店
前回のツアーでペアにチャレンジで購入したマーシャルシマ。
結局餌を食べずにお亡くなりになってしまいました
それならばと別の種類でペアにチャレンジ
なんと!スカンクシュリンプです!(爆)
たくさん子供生んでケロ。
持って帰ってみたらすでに抱卵してた
これだけじゃ物足りないのでついでに魚も。
昨年末にペアへのチャレンジの願いが叶わなかったあの魚です。
その魚が買えなかったからカメラのレンズを買ってしまいましたがまさかの入荷で結局魚も買ってもうた^^;
そう・・・キャ・・・キャ・・・キャン・・・キャンディーバスレットです(爆)
キャンディーバスレット2
先週の入荷案内でキャンディーバスレットが載ってたので速攻ピッポッパ。
今回は1匹だけだったようで悩まず即決して良かったです
サイズも前回より少し大きめの6cm弱くらいで先住キャンディーと比べると今回の方が丁度良かった
大好きなネオンゴビーの大きめ個体も購入。
最近ネオンゴビーが大人気らしいですよ
クリーナーフィッシュでなんとかを食べるらしいです。←何を食べるか忘れた^^;
ひしさんとはここでお別れ。
またご一緒しましょう

4軒目:アクアライズ大宮店
クイーンの小さな個体がいて欲しいなぁと思ったもののすでに入れ過ぎ状態なので我慢。
でも今思うと買っておけば良かったかな^^;
次回もいれば・・・。

5軒目:AREA港南台店
タイムリミットまで1時間も早く戻って来たので近くのAREAへ。
行かなければ良かった(爆)
ヤバい個体を見てしまった
でも今は集めていない種類なので買う気はない。
でも欲しい。。。いや我慢だ
初めて見る程の激美個体で以前のあなごんべなら絶対に迷わず買っていましたね。
あなごんべ水槽には少し大きめな個体なので帰ってから水槽を眺めて考えることに。
紹介したいところですが来週残ってたらもう一度見て買っちゃおうかななんて(爆)←買う気あるじゃん

昨日は車の流れが良かったので思った以上にスムーズに回れました
いつもこんな感じただといいのですが。。。
あとはバンクの小さめ個体を入れたら魚は終わりかな。
どこかにいないかなぁ。。。情報求む
スポンサーサイト
コメント

No title

うわっ!とうとうキャンディーちゃんのペア化いきましたね(笑
もう完全復活あなごんべさんですね(^▽^)
しかし年明け早々から爆走してますね(汗
うんうん、とてもいいことです。あなごんべさんに触発されて爆買いする方々も多数おられるでしょう。私も負けずに頑張ります(笑
ヤバい個体・・・気になる・・・

先日はお疲れ様でした。

サンゴの在庫の少なさは残念でしたが、
お互いに狙い通りの購入で成果は上々でしたね。

次回は水槽内がスカスカの人も連れて
大背中押し大会にしましょう・
ネオンゴビーは、ハダムシを食べるらしい、と言っていたような。。。

バンクの入荷はまた見なくなりましたね。
で、入荷があったら何匹いっときます?d( ̄∀ ̄)

 

◎エーエイトさん
逝っちゃいました^^;
まさか自分がキャンディーを飼うなんて思ってもみなかったですが、しかも2匹も(爆)
今年は良い年になりそう!?
エーエイトさんも思いっきり触発されてください^m^

 

◎親方~さん
運転お疲れさまでした!
サンゴは残念でしたね。
翌日爆入荷していたみたいですが^^;
また来月スカスカの人連れて行きましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

