スポンサーサイト


サンゴ

昨日かわいいオオバナが届きました。
1.5cmくらいだろうか。
これこれ  かわいいでしょ
オオバナ1
低水温の中、無事にやって来てくれました。
保温材が入っていなかったので水温は19℃でした。
この時期に保温材なしの発送はどうなのだろうか?
サンゴへのダメージは?
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
暑気払いではお話もできず失礼いたしました。

綺麗なタンクですね。 魚もたくさん飼育されていてバランスがとても良いと思います。

自分は田舎に住んでいるので通販を利用することが多いのですが、この時期保温剤を入れないのは?と思います。 昨年の今頃横浜のA店から魚を購入した時は午前着が午後着、保温剤・詰め物なし等々。 死着ではありませんでしたが、二度と利用する気はなくなりました。 送ってもらわないとわからないところ?が通販の怖さかもしれません。

リンクはらせていただきます。 よろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。(^-^)
このたびは ウチに遊びに 来て頂いて ありがとうございました。m(__)m

また暑気払いでは 御挨拶さえ、ろくに できなくて申し訳なかったです。

リンクありがとうございました。m(__)m
こちらも させていただきました。

これからも よろしくお願い致します。(^o^)/

No title

今初めて気付きました。あなごんべさんが誰か・・・(笑)
ブログで復活したんですね。今後の更新が楽しみです。よろしくお願いします♪

No title

写真で見る大きく見えますね~^^ゞ

水温19度に輸送によるダメージ。
その割には膨らんでいたような。。。

 

hanapapaさん
こんばんは!
こちらこそご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
ちょっと距離が遠かったですからね(^_^;)。
やっぱりこの時期保温材がないと不安ですよね。
hanapapaさんのすごさも聞いているので機会があったらスイハイさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

 

あやのさん
よろしくお願いしますね(^_-)

カトキチさん
そうです。
私が変なおじさんです。
じゃなくてあなごんべの正体です。
変なおじさんだったりしてv-8

親方~さん
比較的低水温に強いサンゴなので大丈夫でしょう。
でも水槽との温度差を考えるとちょっとね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

