ショップ巡り

18日の日曜日に行って参りました
ちょっと水槽を色々いじって書く時間がなかった(^_^;)
今回はH崎さん、親方~さんごるきちさん

1軒目:B-BOX
先週あったピコニを目掛けて突進しましたが空振り。
売れてしまっていました
それどころか深場ミドリイシは数個ある程度で触手が動く個体は全くなし
年明け3週目なので入荷があるかと思いましたが全然なかったようですね。
先週の方が入荷があったみたいです。
一応店内をふらっと見回しましたが何もなし。
次の目的地は遠いので早めに退散

2軒目:ベッセル
B-BOXの後ごるきちさんと合流してごるきち号に乗り換えいざ出発
初めて乗るメーカーの車なのでちょっとわくわく
いや~良いマシンです
私も乗ってみたい車でした。
最高のクルージングであっというまにベッセル到着
実は通販は利用したことありますが店舗は初めてなんですよね。
ここでもわくわく
入るとまず耳に飛び込んでくる滝の音が。
水族館を想像させるショップですね。
なんか心地よい響きでした
ストック水槽はシェルフィッシュと同じ感じでした。
さて肝心の生体は・・・1軒目に比べ在庫量はありましたね。
ちょっと気になる深場ミドリイシもありましたが購入までには至りません。
もうあまり入らないので厳選しないとね。
それに最後に一人で行こうと思ってるショップに欲しいのがあるし・・・。
遥々やって来た初めてのショップでしたが何も購入しないままあとにしました。
H崎さんとごるきちさんはなにやら購入してましたね

3軒目:アクアステージ21
なんとここもミドリイシは殆ど在庫なし
でもなんだかんだでメイン・サブ・第3の水槽に入れる生体を合計数十匹購入
何気に良い買い物が出来ました
この後はごるきちさん宅へスイハイに行きここでお別れ。
あなごんべ号に乗り換え一路地元へ。

4軒目:スプラッシュ
実はここはH崎さんと親方~さんを送った後に一人で来ようとしていたのですが先に親方~さんを送ることになりお二方とご一緒に。
HPで気になっていたグラヌローサ。
ちょっと高めだったので躊躇していましたが1~3軒目で何もなければ購入を決めていた個体です。
店内に入ると真っ先に探して見つけました
でもちょっと白化している部分が・・・そこには白い貝。
先端なら問題ないのですが中の方だったのでどうしようか・・・。
白い貝が共肉をガリガリしていたようでその部分だけ白化していました。
あなごんべの頭の中で「○円なら買おうかな」なんて勝手に決めていましたが現状での値段を聞いてみると・・・○円よりはるかに安い
ということでお買い上げ
これ  グラヌローサ
グラヌローサ
白化が収まってくれることを祈ります

5軒目:ティアラ
なにも期待せず行きましたが期待通りなにもなし
ミドリイシの値段が2~3割り上がってましたね。
ショップ巡りはここで終了。

この後本日2回目の親方~さん宅をスイハイしてH崎さんをお送りして無事帰宅。
かなりの距離を回って来ましたが予定よりかなり早く帰れました
で早速レイアウト
スポンサーサイト
コメント

No title

あら~群馬まで行かれたのですね。お疲れさまでした(^^)
でも、近くの所でいい個体が見つかったって、
何だかこういうの一気に脱力しちゃいませんか?
まぁ、アクアにはこういうのは付き物ですけど(^^;)

ところで、相談なんですが
サンゴ水槽のリセットを考えているのですが、
週末当たり買いに行こうと思っているんですが
何処でライブロック購入した方がいいか悩んでおります。
実は某K店で買おうと思っていたんですが…
どこかオススメのお店ありましたら教えて下さい
宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

○ひろさん
行く前からある程度の入荷情報があったので大丈夫ですよ。
ここまでないとは思いませんでしたが(^_^;)
ライブロックはあそこしかありませんよe-284
ほらあ・そ・こe-343

No title

helfはこの中ではB-BOXさんしか言った事がありませんが、かな~り広いエリアを回られたのでは^^?
でも、同じ趣味の方と、
ワイワイ言いながらだと、楽しくてあっという間ですよね!

No title

チャッチャチャース!
先日はお疲れ様でした。
あそこまでないとはちょい驚きでした。

このグラヌローサは良かったですよね。
しかも原因がはっきりしてそのお値段=3

私もレイアウトし終わったらすっかりおねむタイムでした^^;

No title

そのグラヌローサ、本当は少し気になっていたんですよね。
値段も値段でしたし、私の場合ちょっと現物を見にという訳にもいきませんものね。(笑)

 

○helfさん
そうなんですよ!
ほんと楽しくてあっという間でした。
車も早かったですが(^_^;)
今回は自宅からだと片道3時間コースでしたが全然苦になりませんでした。

 

○親方~さん
ほんとビビリましたe-451
すっからかんでしたからね。
グラヌローサ超お買い得でした(^^♪
今のところ大丈夫そうです。
レイアウトお疲れ様でした。

 

○うみうさぎさん
ふふふ。
買ってしまいました(^^♪
やはり現物はみたいですもんね。
1週間以上も売れ残っていたのが不思議なくらいの良い個体でしたよ。
私を待っていたのですね(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する